dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

人に咳払いされたら、自分の雰囲気ショボいんだや、外見が何か異常があるからだと毎回思ってしまいます。
こう思ってしまうのは誰でも少しはありますか?

A 回答 (4件)

ぜーんぜん気にしません!

それに、他の人を雰囲気しょぼいなんて思わないし、外見異常の人なんていないし、万が一いて気付いても咳払いなんてしません。
変な人がいたら、そーっと静かに離れてスルーするだけです。
だから全然気にする必要ないですよ!
あなたは気遣いできる人みたいだから、絶対に大丈夫!
気にしない!気にしない!
    • 0

昭和時代までは、当り前にありましたよ。

なぜなら?
日本人って、なにか文句(そこまで強くなくても)異議あり・・みたいな
時でも、はっきり言いませんよね?

その代りに、「ウッウン!」「エ・・ヘン」とか
「ゴホッ」とか、やる。

つまり、相手に「こらこら」って合図なんですが・・

だから、これで日本人達はハッと気付く。(令和のドライ人達は
除外かもね~)

貴方の雰囲気がどうこう・・って事とは
取らない方が良いですよ。繊細な方は、ピンと来るのを
通り超して、自分のせいだ・・って、取ってしまいがちですが
そんな事は、滅多にないから。
    • 0

人に咳払いされたときに自分の雰囲気や外見についてネガティブな思いを抱くことは、一部の人にとっては共感できる経験かもしれません。

人は自己評価や他人からの評価に敏感であり、他人の行動や反応によって自分自身を評価する傾向があります。ですから、何か特定の行動や反応に敏感に反応することは、一部の人にとっては普通のことです。

しかしながら、他人の行動や反応を自己評価に直結させることは、心理的な負担を感じる原因となるかもしれません。自己肯定感を高めることや他人の意見や評価に過度に依存しないことが大切です。他人の行動や反応はその人自身の思考や感情に基づいており、必ずしも自分自身に対する客観的な判断ではありません。

自己肯定感を高めるためには、自分自身を受け入れることや自分の良いところに焦点を当てることが大切です。また、他人との比較を避け、自分自身を客観的に見つめることも大切です。自己成長や自分自身の幸福感を追求することで、他人の反応に左右されずに自信を持つことができるでしょう。

ですので、他人の行動や反応に対してネガティブな思いを抱くことは一部の人にとってはあるかもしれませんが、それを克服するためには自己肯定感の向上や自己受容が大切です。自分を大切にし、他人との比較に囚われずに自分自身を評価することが大切です。
    • 0

普通はありません。

• 0