アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とても長くなります。。でもすごく悩んでいるので、客観的な意見を頂ければすごくありがたいです。男性の方の意見も聞かせて頂きたいです。。

付き合ってもうすぐ半年になる彼氏がいます。
向こうからアタックしてくれて付き合い、3ヶ月くらいまではふとした時に好き過ぎて涙出てきたって泣いてくれたり私の返信が遅れると追いLINEしてきてくれたり、周りからしたら重いと感じるくらい愛情を感じさせてくれていました。彼は付き合う時に毎日会いたいと言っていて、私も会える時に出来るだけたくさん会いたい派なので週4日ほど会っていました。ですがここ最近派会っている時の彼の様子がほんの少し淡白に感じたので、聞いてみると「会い過ぎてるのかも。悪く言うと慣れ過ぎたのかも。でも慣れる事が悪いと思わない。前と変わらず好きだし同棲もしたい。ただ存在が当たり前になっている」と言われました。確かに私は過去の恋愛でも依存傾向があるので、また依存してしまっているなと感じて合う頻度を週1に減らしました。
ですが、会う頻度を減らしてみて彼氏の様子を見ていると、正直私がいなくても大丈夫そうというか。。
向こうからアタックしてきてくれて、すごく溺愛してくれていたので勝手にこの人は私がいないとだめだと思って勝手に裏切られた気になっているんだと思います。
すごく優しくて、喧嘩になった時も常に言葉を選んで自分の悪い所から探してくれるような人で。浮気もありえない人だし、毎日欠かさず大好き結婚しようねって伝えてくれる人です。これだけの事をしてくれているのに、本当に私の事が好きなのか毎日不安になるし、この先この人が私を好きでいてくれる将来が見えません。
心のどこかで私がいないと生きていけないような自分に依存してくれる存在の方が良いのではないかと思ってしまっています。
自分でももっと自立しなければと思い、自分磨きをしたり学業に専念したりとわざと忙しくして頑張っているつもりですが、とても辛いです。これなら1人の方がマシと思ってしまう瞬間があるほど。
改善できる部分や、私が分かっていない男心などがあれば教えて頂きたいです。
拙い文章ですが、最後まで読んでくださりありがとうございました。

A 回答 (4件)

あなたは毎日彼から愛しているよと言われたいのでしょう

が日本人の習性としては無理があります
が彼は言葉を選ぶ人ならあなたを気ずかっている優しい人です

• 0

大抵の男性は3ヶ月で慣れてくるといいますよね。

いわゆる手に入るまでは頑張るという行為。
そこをすぎると、安心感からいい意味で変化していきます。

ただ、女性は逆でここから好きーが盛り上がるで…。温度差が出ますね。

でも、伝えて欲しいのであれば伝えて欲しいって言ってもいいんじゃないかなぁ?
というより、男性を理解して!なんてインスタありますけど、お互いに理解すべきなんじゃないかなぁ。女性が不安になるのは確かに依存してるってのがあるけど…
好きって思ってもらえることって幸せなことじゃ?って。
それにお互いに答えてあげるって大切じゃない?って思います。

恋愛も結婚もお互いに思い合ってあげて、時に相手の気持ちを読み取り答えてあげ合わないと、結局ダメになりますよね?

なので、話し合える関係性が大切では?と思います。

彼の意見は彼の意見、あなたの思いも伝えてはいかがでしょうか?
    • 0

時が経てば付き合いたてのようにいつまでもラブラブ、ベタベタじゃなくなるのなんて当たり前にあること。

>この先この人が私を好きでいてくれる将来が見えません。
↑彼に限らず誰だってそうです。
あなただってそうかもしれない。
何年後に今と変わらず彼を好きとは限らない。
将来が確実に見えてる事なんて恋愛に限らずめったに無いでしょ。

現状でケンカばっかりとかで上手く行ってないならともかく、特に悪いことも起きてないのにそんな風に考えるのはある意味傲慢。
常に自分の望み通りの苦しい事なんか何も無い恋愛しかしたくないのなら別れたらいい。
    • 0

簡単に言えば、彼氏はあなたがもう特に何もしなくてもそばにいてくれると思っているからです。

基本的には安心感からの落ち着いた気持ちかも知れませんが、問題はあなたがそれに不満を感じてるってことです。彼はあなたと付き合い始めた時はあなたの気を引こうと頑張っていたわけです。でも、そういう部分は基本的には初めだけです。あなただって新入学の時期に友達を作りたい時はある程度自分から動かないと何も始まりませんよね。でもある程度中のいい友達ができてグループになってくると嫌いではないけど話としては心理的に軽く流すときはありますね。それと同じなんですが、恋愛になると自分の努力より相手にしてもらうことを期待しすぎるので、以前よりしてくれないから信用できないってことになります。一般的な親子関係でも毎日親子愛を確認することはないですよね。あなたも彼氏の方からの毎日の愛の言葉や追いラインや、好き好きって気持ちの表出がそんなにたくさん必要なのかってことです。そもそも好きすぎて泣くっていうのもある程度演技なのではないかなと思います。好きな時の熱い気持ちではあまり泣くことはないように思います。感動したら別ですけど。ただ今の彼が将来的に信用できないっていうのは言い過ぎのような気がします。じゃ、特に愛想のない友達人みんな信用できなくなってしまいませんか。彼の人間性は今の関係ならもう少し広い場面で判断するべきかなと思います。あなたがいて自然だっていうのならその自然があなたにとって期待するようなものなのか。あなたが物足りないと思ってしまえば終わりなんだろうなって思います。お互いの価値観のベクトルが正反対になってるように思います。
    • 0