プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場の同僚たちと、ブログで意見交換をしていきたいと考えています。

お互いの仕事内容やプライベートのことなどさしずめ職場内版「教えて!goo」といったところでしょうか?

そこで、書きこむ内容によっては、社外の人たちに見られてはまずいことも想定されますので、公開先のユーザーが限定できる無料のブログをご存知の方、ご教示くださいませんでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

mixi(ミクシィ)は招待された人だけが見る事ができるBLOGですよ。


よかったらご覧になってみてください。

参考URL:http://mixi.jp/home.pl
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初のアドバイスありがとうございました。
mixi(ミクシィ)は、まず自分自身が招待されなければですからね。

お礼日時:2005/04/24 16:52

> 公開先のユーザーが限定できる無料のブログ



exciteのブログであれば、「ブログ公開設定」の項目からブログのサイト自体を非公開にできます。これなら新着サイトの紹介などにも含まれないので、非公開のブログとして運営していけるでしょう。

livedoorのブログの設定画面ではそのような設定項目は見あたりませんでした。他にもあたってみてくださいね。

参考URL:http://www.excite.co.jp/exblog/faq/?kind=detail& …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
最初は、livedoor内で探していたんですよ。

お礼日時:2005/04/24 16:50

私が知る限りではweblogで閲覧者制限を設ける事は(少なくとも無料のサイトでは)出来ないと思います。


pukiwikiでは閲覧者制限を設ける事が出来ますのでそちらのほうがニーズに即したサイト構築が可能だと思います。
無料で設置出来るサーバは限定的ですし重いので有料の場所で運営される事を推奨しますが年間3000円程度で運営可能ですからよろしければご参考までに。
設置方法などは以下のサイトをご参照ください。

参考URL:http://pukiwiki.org/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
今後、盛り上がり次第では、有料もとなりますが・・・。

お礼日時:2005/04/24 16:48

ありますね。



AutoPageは、パスワード制御レベルでよければ、特定少数のみに公開できるみたいです。

● AutoPage
http://autopage.teacup.com/help/faq.html#b-15


Doblogは、「下書き」で保存しアカウントを共有しても良いとのことです。

● Doblog
http://www.doblog.com/weblog/jsp/faq.jsp#004

# 一般的なブログはアカウントの共有は利用規約違反になるので、Doblogのようなことは機能的にはできますが、規約的にできません。


まぁ、他にもあると思いますが、取り敢えず見つけた分だけ書きました。

参考URL:http://autopage.teacup.com/help/faq.html#b-15,http://www.doblog.com/weblog/jsp/faq.jsp#004
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
AutoPageは、かわいいですね。

お礼日時:2005/04/24 16:47

exciteは非公開にしても、アクセス自体は可能だった気が…



有料になりますが、はてなグループhttp://g.hatena.ne.jp/ はそういう使い方を前提としています。 有料ったって、社会人なら問題ないはずです。

あと、ブログではありませんが@Wikihttp://atwiki.jp/ というサービスではパスワードで閲覧者制限かけられたと思います。Pukiwikiのように自分で設置する必要がありません。無料です。しかし時々つながらなくなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

有料は、ちょっと・・・。

お礼日時:2005/04/24 16:45

私はSeesaaを利用していますが、認証機能を設定することで利用者を限定できるようですよ。


ブログの共有も可能です。もちろんすべて無料です。
(時間帯によっては重いという意見もありますが…)
ただ、私はこれらを利用していませんので、詳しくは下記のページでどうぞ。

参考URL:http://blog.seesaa.jp/pages/my/home/,http://blog …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのアドバイスありがとうございました。

サイト覗いてみましたが、よさそうですね。

お礼日時:2005/04/24 16:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!