プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

週6アルバイトでドリンクバー飲み放題なんですが、
毎日炭酸系のジュースのんでたら体に悪いですか?
週に3日くらいは問題ないでしょうか?

A 回答 (7件)

炭酸の飲み物の半分はお砂糖ですから。

週三回でも何倍飲むかですね。アメリカではコーラーの飲みすぎで子供が糖尿病になるので炭酸飲料禁止、だからコカコーラはゼロカロリーを売る出しました
    • 0

そうですね。

血糖値が気になる方なら最悪ですね。炭酸だけなら良いのですが、コーラやサイダー系の甘味系は飛躍的に血糖が上昇します。いくつかの本にも書いてある通り、古来人間を含む生物は砂糖なしで生命を繋いできました。つまり砂糖は本来生命には不要なもので、一時的な幸福感を与えてくれる麻薬の様な中毒性をもっていて、肥満云々ではなく、内臓組織にさまざまなダメージを与え蓄積されます。特に食物よりも飲料による吸収率は恐ろしいほどです。ですがお医者によれば初期ならば、3日間砂糖を断つだけで、それほど砂糖が欲しくなくなり中毒から脱せられるらしいです。気になったら一度ご自身で調べてみて下さい。
    • 0

全然大丈夫ですよ、問題ありません。

ただ、飲み放題であったとしても飽きますよ‥。結果としてそんなに飲まなくなると思うので。

ジュースには糖分が多いですが、ご飯などの炭水化物も糖分ですからいっぱい動いて汗かいて消費したら良いだけの話です。でも個人的にはスポドリの方がおすすめですけどね。あまり動かない仕事ならあまり摂らない方がいいです‥太るので。
    • 0

そもそもジュースというのは、過剰に糖分や添加物か含有しています

体に良かろうはずもない
いくらアルバイトで飲めるからといって、過剰に接種するのは良くないと思います
    • 0

週に3日くらいで、糖分の少ないものでしたら、それほど問題ないかな…♪

• 0

悪いですね。

ジュースの糖分で血糖値を急激にあげたりするのも良く無いし、炭酸は骨を脆くします。
それらの習慣は蓄積もされるので
注意した方が良いでしょう。
週3日も良くないです。

後、確実に太るし、汗もベタついてきます。
    • 0

糖分が高いとよろしくないね、ほどほどに

• 0