アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏について

私が彼思ったことを言っても、ごめんね。しか言いません。私と話し合う気がないという事でいいんでしょうか??「何に対してのごめんねなの?」って聞かないと
言ってくれません。めんどくさいんだろうなと思いますが、話し合いができない人なんだろうな。とショックです。

A 回答 (7件)

めんどくさいだけなのか、


気持ちを言葉にすることが苦手なのか
どっちのタイプでしょうか。

めんどくさいタイプは
色々聞いたらキレて喧嘩になったりもするけど、
「話してくれなきゃあなたの気持ちはわからないから話してほしい」
「話してくれてありがとう」
っていうのを何度も何度も繰り返していくと、話してくれるようになりました。(何月はかかります笑)


気持ちを言葉にすることが苦手なタイプは、
めんどくさいのではなくて
本当に話し合いができないので、
そういう人だと思って接するしかないかと。
そういう人って周りからは「優しい人」だと言われたりすることが多そうだけど
「優しい」のではなくて、
自分の意見を言わないor言えないだけだなって思いました。
言ったら嫌われるかもとかそういうのもあるのかもしれないけど。
    • good
    • 0

彼氏様の肩をを持っているつもりはないですが、女性とのコミュニケーションスキルの差は成長過程においてもかなり有りまして、正直、ロジックで言われてしまうと返したくともボキャブラリーが限られているので、考えが追いつかないだけなのです。


 ですので気の利いた返しをと考えていても、ヒットしない事多数、寛大にスルーしてあげる事が貴女様の愛情表現になりうるかもしれません。でも議論する事も大切なのです。
    • good
    • 0

女性が良くするの話し合いではなく感情的に自分の不満や愚痴を言うだけなのでとてもめんどくさいから仕方がないのです。

    • good
    • 0

そりゃ彼が何歳の人か知らないけど、自分の気持ちを人に話のはかなりの言語能力が要されます(もちろん個人差はありますが)ので、一概にそうだとは言えないと思いますよ。


 会話がスムーズに進まないんだったら一度手紙だやりとり(筆談)をしてみてはいかがでしょうか。面倒くさいと思いますが手紙の良いところはそれを書く過程で余計なものがそぎおとされて彼に対するあなたの気持ちがよりはっきりしてくることと、それを受けた彼が内容をじっくり何度も読めるため同様に自分の悩みを整理しながら返事くれることが期待できます。あくまでひとつのきっかけとしてやってみる価値はあると思います。但しあまり返事を急かすと面倒くさいので答えてくれないことも考えられますので、くれぐれもご注意を。長々と失礼しました。
    • good
    • 0

恋人って楽しい会話をして楽しい時間を過ごす相手、貴方の不満を聞いても貴方の思う答えなど出ません。

ウザイから、はい、機嫌を損ねて御免なさい。と謝っても、どの言葉に対してのご免なの?貴方の気に入らないところは山ほどあるんだけど、具体的にこの事がこんな風に貴方の機嫌を損ないました。私が悪うございました。と言いなさい。と迫ってくる。しつこくて、ああ言えばこう言う、何をしても気に入らない人は無視するしかありません。
    • good
    • 0

言葉もロクに話せないような輩を良しとして


カレシにしちゃってる時点でもって
貴女のスティータスが問題ではないでしょうかね。
つまり
カレシ云々以前あなたの眼力無さ過ぎだね。

そもそも言葉のキャッチボールが出来ない
ならば何を考えているか判らないよね そんなんで
付き合っている意味が
どこにあるの?って話にならないかな。
    • good
    • 1

あなたがどんなふうに彼に言ってるかがわからないとなんとも言えません。



あなたが感情論で話したり、彼に対する否定から入ったりするなら、そもそもあなたが話し合う気がないといえます。

あなたは冷静に論理的に話しているつもりでも、相手に内容が伝わっていないなら感情論と同じです。

自分こそが正しいという前提に立ち過ぎているのではないですか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています