プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バンドでバッキングギターをやることになったんですけど、普通にYouTubeとかに上がってるコード通りに弾けばいいんですか?

A 回答 (3件)

まずは、それでいいです。

Youtubeにも、いろいろ、
Uフレットとか、楽譜もありますが、ところどころ
違うコードになってます。
ミスプリントもあるし、書いた人の好みによる違いもあります。
練習していくと、自分に気に入ったコードが分かって
きます。他のメンバーと話し合うことも。
演奏を録音して、聞いてみるのも勉強。
    • good
    • 0

まずはそこから始めるのも良いでしょう。


そのうちに、他のパートから、こうしてくれ、と注文がついたり、自分でどうしたら良いか考えたりすることになると思います。
    • good
    • 0

はい、そうです! ベーシストがルートを演奏するため、ルートを省略することがよくあります。

コードの 5 度も省略されます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!