プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ここ最近ずっと精神的に不安定です。

同じ職場(別部署)の彼氏が交際をオープンにしてくれず、交際2年目に職場の人から聞かれてイエスと言うようになり、それまでは隠していてイライラしてました。

時々職場で遭遇して軽く話すときに、すこし距離を置いてきます。

ほとんど褒められたことがなく、常に上からで私の悪いところしか言ってきません。
感情の起伏が激しいので、喧嘩の時は特にすごいです。

いろんな人に相談すると、
自慢の彼女じゃないから隠したがる。もしかすると恥じているかもしれない。
男の人はオープンにしなくても大好きな彼女のことを誰かに惚気たりするけど、それがないから愛されてない。

という意見になりました。

A 回答 (2件)

>常に上からで私の悪いところしか言ってきません。

なんですか?それ。

好きになるというのは、その人の中にいいところをいっぱい見つけるから好きになるんです。

人は誰でもいい所とよくない所を持っています。
よいところを好きになり、その気持ちからよくない所もまあいいかと思ってしまう、それが「好き」です。

悪いところしか見えなくてあなたに文句をいってばかりなら、彼はあなたを好きじゃないのです。

そんな彼氏は捨てた方があなたにとっていいです。
自分の悪いところばかりを言われていると、自分でも自分はダメな人間だと思えてきます。
つまり、ほんとにダメな人間になっていくのです。
それは生きる上でとてもよくないことです。
彼はあなたを貶して自分が優越感に浸る「道具」としてあなたと付き合っているだけです。

彼氏彼女はお互いに認め合い、支え合うからよいのです。
欠点を指摘して貶してばかりの彼氏は要りません。
あなたは目を覚まして、それに気づいた方がいいです。
    • 0

辛いですね。

彼氏も口下手なのかもしれませんが、彼女の自己評価を下げる言動をするのは問題あると思います。

彼氏自身が自分に自信を持っていない場合、彼女の自己評価を下げる事でコントロールしやすくするといったタイプの人もいます。

彼女の自己評価が上がると、必然的に女性として魅力的になっていき、どうしても浮気の可能性が高まってしまうというのも原因ですけど、そこまで考えていなかったとしても、余り良い彼氏ではないのかもしれません。

正直、第三者ではあなたがかなりしんどそうという事しか分からないので、迂闊な事は言えませんが、少し彼氏と距離を置いてみるのも良いかもしれないですね。
    • 0