アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今の彼氏から結婚を前提に付き合いたいといわれ、もうすぐで1ヶ月です。
彼は本当に誠実で優しくて穏やかだし、外見も好きなんです。今私は激務の末精神的に参ってしまって休職中です。
体調も心配だし支えたいから同棲したい、と昨日言われました。
でも私は同棲一回失敗しているから結婚するつもりじゃないと嫌といい、月収も聞きました。
すると、月18万くらいだと。私が働いていた頃、私は30ちょいでした。
彼は23歳、私は26歳で、彼は3年後会社の方針で起業するそうなのですがその時まで私は待てません。成功するのかどっちに転ぶかもわからないその時期まで、待つことができないんです。
それに、身体の相性もイマイチで満足できません。
同棲したいという彼に対して何と彼に言ったらいいのでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

私は別れたほうがいいかなとおもいますが、、


まず、彼はどんなことで起業するのでしょうか?
できそう、というか、成功しそうなのでしょうか?

成功といっても起業には浮き沈みあるとおもうんです。その起業したい職種を調べたほうがいいですよ。
1年はうまくいっても5年、10年とうまくいく起業ってなかなかありません。
    • good
    • 0

3年後に起業って、ラーメン屋かい?


いやいや、そっちの方がよっぽど意味がありますけどね。
安いうちだけ雇用するからね と言っているようにしか聞こえないですわ。
彼自身の生き方としての起業ではなく、会社の方針でしょ?
なかなかブラックなことで。

稼ぐ力のある女に寄生するつもりなのでは?
質問者さんは本来働き者がゆえに、お休みをされている状況なだけで、怠け女ではない。
恋人と毎日一緒にいるには、一緒に暮らすことがいちばんお金がかからない。
同棲であれば、折半できる。
彼女の方が年上で、収入もあるのだから、もちろん半分以上だしてくれるよね。
家事は、女の方が上手くできるよね。
一緒に暮らせば、誰に気兼ねなく毎日セックスできるし。
男にとっては、同棲って メリットだらけなんですよ。

女にとってもね、男が費用を全部だしてくれるか、ご飯をつくってくれるなら悪くないのですけどね。
どう?

そして、いちばん大事なのはセックスの相性。
やりまくりたいのか、淡白なのか 
これが一致すれば最高だし、すれ違ったら不幸でしかない。


彼になんといったらいいのかって、したくない といえばいいのでは?
そんなに難しいことでは無いと思いますけど。
    • good
    • 1

あなたの判断を支持します。

彼氏さんは私がオババの年代のせいもあるけど社会的に甘ちゃんです。現実を見るより先に夢を見たい人のようです。

休職中のあなたに寄り添いたい気持ちに嘘はないでしょう。

でも、休職中の彼女の心身疲労を本当に癒やしてあげたい人なら、不安要素を多数抱えたまま、同棲を持ちかけません。起業が起動に乗らないうちは、生活面の不安が大きすぎです。貯金たっぷりどころか、二人を支えるには泥船になりそう。(失礼)

社会経験少なすぎ。
あなたの負担が大きくなるのは目に見えています。同棲は男に都合のいい要素が多い気がします。家事の負担が(在宅時間が長い休職中だと)あなたに加わります。毎日のご飯の支度は経験あるとはいえ、限られた生活費でやりこなすのは、大変ですよ。やることは世間の奥様と違わない。

起業し成功するまでを安直に考えています。同棲の時期と起業の時期がかぶるのは、リスクありすぎです。

あなたが経験したことを活かすべき。同棲を甘く見たらいけません。

あちらの方も相性の良さを感じないのでしたら、それだけでも、失礼ですが同意しない(言えないけど)立派な理由になります。

優しくて扱いやすい方のようですが、あなたにはもの足りない人かも。もっと大人になってもらわないと。

気持ち的に余裕がなくて、同棲はできない。ごめんなさい。と時間稼ぎしないで、断ったほうがいいです。

あなたに安心できる環境を与えてくれる人ではありません。現在。

元気になったら、仕事する人としては、あなたのほうが能力のある人のように見えます。

将来起業する人にしては、現況の分析力がなっていないようです。

休業中は判断力が働かないから、と同棲でなく自宅休養したい、という理由でも良いのでは?
    • good
    • 0

別れたらいいですよ


ケンカの理由はセックスとお金関連が多いです
    • good
    • 2

とにかくヘタに期待をもたせるような、中途半端な返事をすれば


反って後々、自分で自分の首を絞めることになりそうね。

もう迷っている時点ですでに
アウトの相手ではないのかなと思いますね あなたには。
    • good
    • 1

あなたが休職中であろうとなかろうと、彼が起業で成功か不成功か問わず、私なら交際1ヶ月で同棲は結婚より1歩手前の覚悟がないと無理です。



彼は23歳ということは社会人1年生ですか?
まだ現実の社会を観たことがないのか、年齢的に同棲を軽んじる気持ちがあるのかも知れません。あなたを支えたいお気持ちは本物だと思います。

彼が起業する以外の選択肢はないのですか?
現在の職場でそのまま勤務という選択肢がないのでしたら、起業前に転職する方法もありますよね?

相性がイマイチだと感じているなら、交際を続ける理由は何でしょ?

彼の将来に期待するより、体調回復すればあなたの方が経済的に恵まれているので結婚、非婚に限らず、あなたの復職までの生活とそれ以降の人生をメインに考えた方が良いと思います。
発言の仕方が不適切ですが、彼は今後のあなたの人生のプラス要素か現在はプラスマイナス0の存在です。

精神疾患を患っていらっしゃるのでしたら、冷静に判断できないために現在の心情に陥ってると考えられるので、精神状態が悪い時は大きな判断をしない事が基本です。なぜかと言いますと、私も精神疾患患者であり、学生時代に精神疾患について学んだ知識を元にお話しさせて頂いてます。

「ごめん。今は精神状態が悪いから同棲程の大きな判断は冷静にできない。交際歴も1ヶ月だし、もっと回復して私も前向きに考えられるよになったら自分から話すよにするね」
……といったニュアンスで話されてはどうでしょう?

今後も良好な関係をお築き下さい
エアー縁結び&病気平癒守り(꜆* 'ᵕ' )꜆♡ ★
    • good
    • 0

セックスが合わないと感じながらの結婚なんて、分かっていながら落とし穴にはまるよりも不幸です。

又、会社の方針で3年後に起業なんて不思議な事を言う男性の上、現在の給料が18万とは、それだけの価値しか無い男性です。
    • good
    • 1

相性だか何だか言っていますが、たった1か月で何回したのかしりませんが(失礼)お互い何がわかるのでしょう?


その状態で「好き」だと言えないと思いますし
どういう経緯で出会ったのか不明ですが、結婚を前提とするなら、既に無理な気がします。
ちょっと考えてみましょう。
    • good
    • 0

スパッと、ふったれ‼️



Hが上手でお金持ちが好きなのね。
頑張りなはれ。
    • good
    • 4

要するに条件が揃ってないし好きでもないわけでしょう?


イヤならはっきり言えば良いのでは?
ヘンに期待させても可哀そうですし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

1番大切にしている中身の部分では本当に好きなんです。ただ、お金も身体の相性も大切だと感じていますので、今後付き合い続けてもいいのでしょうか、

お礼日時:2023/06/08 17:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!