電子書籍の厳選無料作品が豊富!

もしかして人生って面白くなくて当たり前なのですか?だからエンターテイメントがこんなに流行ってるのですか?

A 回答 (7件)

もしかして人生って面白くなくて当たり前


なのですか?
 ↑
そんなことありません。
キチンと勉強して、一生懸命に
人生をやっていれば面白くなります。

人生が面白く無い、と言う人は
勉強してこなかった人に多いですね。

懸命に取り組まない人には
人生は面白くないでしょう。




だからエンターテイメントがこんなに
流行ってるのですか?
  ↑
人生が面白い人だって、エンタメは
好きです。

もっとも、勉強してこなかった人は
エンタメにのめり込む人が多いように
感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勉強が苦手な人はどうするんですか?

お礼日時:2023/06/09 14:14

そそ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

辛いですなぁ

お礼日時:2023/06/09 10:44

>つまりエンタメが無ければ面白くないのでは?


エンタメがないならつまらないのですか?
「命がおびやかされることなく一日が終わった」という日を幸せに感じていた時代はそんなに前じゃないと思うし、日々生き延びるだけで精一杯という人は地球上にまだたくさんいると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嬉しいと面白いは別でしょ

お礼日時:2023/06/09 00:04

エンタメが流行っているなら面白いのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

つまりエンタメが無ければ面白くないのでは?

お礼日時:2023/06/08 23:20

自分で面白いことを発見できる人はエンタテイメントを必要としない。



それが不得手の人がエンタテイメントを必要とする。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうでしょうね

お礼日時:2023/06/08 23:20

1%面白いことがあればいい、というようなことを高倉健が言ってた。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなものですかね

お礼日時:2023/06/08 23:20

世の中が不況や不安定になると


お笑いが受けるらしいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね

お礼日時:2023/06/08 23:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!