アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生です。長年付き合ってた彼女に別れを告げました。別れた理由は、精神的苦痛を感じるようにからです。僕は消極的でほんとはリードされたいと思っていました。でも彼女も僕と同じような消極的な人だったので、頑張ってリードしていました。でも、上手くリードすることができなくて、関係性もいい方向に全然進んでいかないし、色々考えすぎて他のことにも支障が出てくるようになったんです。そうしてるうちにだんだん彼女に対する恋愛感情がなくなっていって、別れたいと思うようになりました。僕的には良い経験になったし、次の恋愛に活かしたいと思ったんですが、別れてからずっと罪悪感が消えなくて、しかも彼女にラインもインスタもブロックされてしまいました。それなりに良好な関係で別れたつもりだったんですが、傷つけてしまったかもしれません。その影響でなんだか次の恋に進みづらいです。忘れたいけど罪悪感がなくならなくてどうすればいいんでしょうか、?
また、やはり長年付き合ってたのに早い段階で次の恋を探すのはおかしいですか?

A 回答 (5件)

良い経験になったと思います。


(`・ω・´) そんだけの話ですね。

まあ、そこからどんな反省をするかで成長するかどうかが決まるので、よく考えましょう。
何も考えず忘れるようなら同じような失敗を繰り返してしまいます。良い経験を得たはずなのに無駄な時間を過ごしたという事になっちゃうからね。注意しましょう。
    • good
    • 0

高校生で長く付き合ったって言っても、知れてるよね。


別れたんだし、相手に気を使う必要はないよね。
高校から付き合って、結婚する人なんてほぼほぼいないし、何を気兼ねしてるのか意味不明。
    • good
    • 1

別れにおいて、「丁度,私も別れたいと思っていた、あなたが別れを言わなければ,私が言っていた」などということは、まずありません。



「傷つけてしまったかも」などと考える必要はないのです。

彼女は、彼女の中で「あなたとの関係を切る」という決断をしたからこそ、ラインもインスタもブロックしたのです。

別れを告げた以上、あなたはあなたの道を歩むわけですから、あなたの考えで進めば良いのです。

彼女は彼女なりの道を歩むはずですから。
    • good
    • 0

一緒にいてやすらげなくなったなら別れどきだね

    • good
    • 0

そういうこともある

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!