アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生男子です。僕は5年付き合っている同級生の彼女がいます。とはいえ、こんなに長く付き合っていたのに中学3年間ずっとLINEでしか話せない状態で、去年ようやく距離が縮まったので、実質1年くらいしか付き合っていないような感じです。
僕達はお互いが引っ込み思案で、関わることが月1くらいしかできませんでした。しかもキスとかハグとかしたくてもできず、手をつなぐのが限界です。また、僕はリードするのがとても苦手なんですが、相手も同じようなタイプなので僕が頑張って率先してきたんですが、これ以上僕には無理かも思うようにもなってきました。
そんな状態で一年程付き合ってきたのですが、なんだか僕も思い描いてるような恋愛じゃないような気がしてきたし、彼女と僕は合わないんじゃないかと思い始めました。若干恋愛感情も薄くなってきています。でも僕はどうしたらいいのか分からなくて、とても悩んでいます。別れようと思っても、彼女を傷つけてしまいそうで怖くて言えません。誰かこんな僕を助けて下さい。

A 回答 (4件)

何となく自分のペースで進められて良いとは思うけど、奥手過ぎるのもつまらない恋愛だと思います。



静かな雰囲気の中で改めて告白して見る。
自分の思いを打ち明ける事から始めてはどうでしょう?
自分はこうしたい!って思いが彼女に届けば恋愛も楽しくなって来ます。
彼女の思いも聞いて上げてそれに答える。
お互いの思いが違うな~って感じなら恋人じゃなく友達として接する。
リードしなくてもいいんです。
自然と彼女とキスしたい思いがあるって事を知って貰う。


男だもんね~キスや色々してみたいよね~。
「俺、めちゃキスしたいんだー」「○○見ていると我慢出来ないよー」っ、感じで、キスする~性行為する。
多少強引でも自分の思いが熱い事彼女に知って貰う。
その先もドンドン進めて行けるなら俺は男だぞーって感じで求めたら良いと思う。
彼女が求められて嬉しいと感じるなら受け入れてくれると思います。
    • good
    • 0

二人でちゃんと向き合って、思い描いている恋愛観について話し合った方がいいと思いました、別れるのはその後でいいのでは



キスやハグをしたくても出来ないのは、別れて他の人と付き合っても同じではないでしょうか。

好きと思って付き合った人なのに、熱が冷めてギクシャクする事は必ず訪れますが、その時に関係修復して熱を取り戻す行動をする人としない人では、人生が大きく変わりますよ(短期的な結果はどうあれ)

意外と相手の恋愛観も質問者さんと同じでキスやハグでイチャイチャしたいかもしれませんよ
    • good
    • 0

密度の濃い恋愛をしたいと双方思えない関係だったということです。

所詮その程度、本気さも熱量もない、興味関心・性的魅力もない。

>>若干恋愛感情も薄くなってきています。
>>別れようと思っても、彼女を傷つけてしまいそうで怖くて言えません。
 甘ったれてんじゃねぇよ。これが本音だろ? 「こいつじゃ本気になれない、セックスする気すら起きない、ダラダラ付き合ってきたけど時間の無駄だった、俺からフって俺が悪者にされるのは後味悪い」。醜い本性を可愛い文体で隠そうとするな。

 私は自他共に認める内向的なコミュ障で、ネガティブ思考の擬人化みたいな性格です。恋愛に憧れも希望もなく、数少ない友人と将来シェアハウスでもして暮らせばいいと思ってました。でも両片想いから交際を始めた人とのデートの熱量だけは特別で、LINEに通話にデートプランも今までにないほど丁寧に想いを込めて、一緒にいる時は外なら常に手を繋ぎ、家ではいくらでも好きを繰り返し伝え、愛情表現を惜しまずしています。引っ込み思案の私がです。

 まあ……あなたが自分の本性を認めたくないならご勝手にですが、助けてなどとほざいてるのだし、自分とも相手とも向き合ってみれば? ちゃんと自分の醜さを認めて相手に忖度せず本心全て伝えて、然るべき話し合いと感謝と謝罪をして別れればそれでいいと思います。

 別れずに飼い殺しにして次の恋愛チャンスを逃させることが優しさだと本気で思うのなら救いようのないクズです。脳みそフル回転させて今一度考えてみましょうね。
    • good
    • 0

厳しいことを言うけど、学生さん、特に高校生までの恋愛は大人の結婚を意識した(必ず意識するわけでもないけど)恋愛と違います。



それと恋愛は長くお付き合いしたという恋の長さ自体あまり問題じゃない。終わらせることに罪の意識をもちすぎて、次の恋ができなくなるのも問題ね。

始まりがあれば必ず結果がついてくる。恋の行き着く先がいつもハッピーとは限らない。人の気持ちは四季のように移ろうもので、恋の最初の情熱が同じ熱量でずっと続くといいのだけど、どちらかが先に冷めたり,悲しいけど心変わりもあります。

あなたの場合は浮気で傷つけることなんて考えられないでしょう。

あなたは少し冷めてしまったんです。引っ込み思案のせいにしてるけど、本当に手放してはいけないと熱量が高まれば時に理性が壊れたり、行動も変わるのです。結婚を申し込むとき、引込み思案だからと言っていたら、(例えばの話だけど)一生プロポーズなんてできないよ。私の弟のように

あなたは気持ちが変わってしまったことを正直に認めたほうがいい。無理してテンションが上がらないまま、この先何年そうやってお付き合いするんだろうと思えば、辛くなりませんか?

一旦友達に戻るか、気持ちが変わったら復活もありと思うことにしてお別れを決めては?

このままの形で先に進む自信がないのに、好きかどうかハッキリわからなくなった彼女を繋いでおくのも失礼です。キープしてるだけだもの。別れていないだけとも言えるけど。

フェイドアウトするのはいただけないな。それは大人の男が時々使う手口でもあるけど。別れる気でいることを悟ってという沈黙という形のメッセージ。

お付き合いが彼女への遠慮や負担になったら、あなたは幸せになれないし、彼女はもっと幸せになれない。

お別れの前に彼女の気持ちを聞いてみるといいんだけどね。一方的に別れると言われたら、びっくりするでしょう。今のままでもいいというかわからないけど、面倒になったから知らんぷりする、というふうにはしないでほしい。恋はいつだって面倒で厄介なものだよ。最初の情熱が落ち着いてしまえば。

回答にならなくてごめんネ。あなたの気持ちに正直に.其れをオバチャンからの回答にします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!