アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人生が思い通りにならないので学校では計画を立てるよりも行き当たりばったりで生きるように教えるべきですよね

A 回答 (8件)

逆に言えば、思い通りにいく計画は計画ではないですよ。


思い通りにいかなりから計画を立てるのです。
    • good
    • 0

何でも自分の思い通りになることはない、と心に刻んでおいてください

    • good
    • 0

なんでも教えてもらえると


思っているのが間違い

自分で考えると
思う通りにいく
    • good
    • 0

それも1つですね


しかし、計画立案が必ず失敗するかというとそうではないですよね?
あなたの周囲は計画通りに進まない人、又は失敗率が100%ですか?

逆にあなたが計画通り進まない理由は何でしょ?分析された事ありますか?
どんな風に思い通りにならなかったか不明ですが、計画して実現できる範囲でしょうか?
もちろん、想定外のアクシデントはありますが、理想が高ければ高いほど実現化は困難です

大抵の人が思い通りに人生は過ごせません。
死ぬまで絶対病気にならない!……と計画しても神様にでもならなければこれはまず、無理ですよね

では、計画通りに進む可能性が高い又はあるプランを立てたら今までとは違ってくる可能性はないでしょうか?

学校で指導する先生にも価値観と経験値はバラバラですからね。人生無計画がどれほど浸透するかは ? ですよね

失敗と判明してから立て直しも方法ですよ。どんなに年齢が高くなってもやり直しの効かない人生はありませんのでご安心下さい(*^^*)
    • good
    • 0

そっちの方がめんどくさいです。


普段からある程度の指針があった方が、不測の事態が起こった時に対応しやすいです。
    • good
    • 0

計画を立てることは大切だと思いますが、その計画がずれてきた時、修正方法、全く変わる時、どのように対応するのか、そう言った学びは必要ですね。



ただ、学校だけじゃなくそう言うことは家庭でも教育しないといけないと思います。
    • good
    • 0

教えられるモンぢゃ無くて、


自らが自らの意思で決めるモンですッ!
    • good
    • 1

そうですね、臨機応変に生きるべきです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!