dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

紳士な男になるためにはどうすればいいんでしょうか?

A 回答 (9件)

紳士的な男性だなって思うこと…


1.道路を歩くときは、男性が道路側(左)を歩いてくれる。
2.エスカレーターに乗るときは後ろに立ってくれる。(転ばないようにとかの配慮)
3.さりげなく重たそうな荷物を持ってくれる。買い物したものを持ってくれる。
4.帰り送ってくれる。
5.帰った後メールくれる。(今日は楽しかったよ。ありがと~!みたいな)

すぐに実践できそうなことを挙げてみました!
    • good
    • 1

手っ取り早くは女性を敬うことですわ。

    • good
    • 1

まずここを辞める

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはどういうことなんでしょうか?

お礼日時:2023/06/10 09:16

I レイモンドチャンドラーさんの有名な言葉「男はタフ(強く)でなければ生きられない。

優しくなければ生きている資格はない」というフレーズをきたことがあると思いますI レイモンドチャンドラーさんの有名な言葉「男はタフ(強く)でなければ生きられない。優しくなければ生きている資格はない」というフレーズをきたことがあると思います。
「紳士」というのはここでいう資格を持つ者のことです。そうなるためには、自分の事だけで精一杯(自分それよければ良い)という人が多いし中、皆さんおっしゃっている通り常に他人に対して気遣いのできる人(優しくできる人)にならなければいけないということですよね。だからなにかすればそれでok
というこもはありません。一朝一夕にはいきませんね。全て今後のあなたの心がけにかかっています、でも大変ですが、その心がけ自体は本当に素敵な事だと思いますので頑張ってほしいと思います。常に周りの配慮を忘れない素敵な男になって下さいあ
    • good
    • 1

英国に渡航して、紳士学を学びましょう

    • good
    • 0

こんな紳士になりたいと思う人をまるコピーしてください


私はドラマ相棒の杉下右京さんの紳士的なしぐさが好きです
    • good
    • 0

本業第一、体鍛え、知性教養を身に着ける。

飲む打つ買うは厳禁。アイデンティティある話術、振る舞いを心掛ける。出しゃばらない相手をリスペクトする。否定的な言動をしない。付き合う人は紳士淑女。お金必要ですね。やせ我慢。

と思うのですが。大谷選手なんか紳士ですね。
    • good
    • 0

紙媒体を沢山読んで、理論武装する事です。



いつも話さず、何かの折に、様々の知識を出せば・・・・「こいつは〜〜」
と、近寄りがたい人物になりますよ。

本や新聞で知識を高めましょう!?
    • good
    • 0

ジェントルに成る事ですッ!



詳しくは自助努力で
深く考えて下さい。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!