お願いします。
sambaサーバ構築中です。windowsクライアントからsambaマシンは見えてます。
sambaマシンのデフォルトのディレクトリの中身も見えてます。home,tmpなど。
ですが自分で/root直下に作ったディレクトリが見えません。
ネットワーク上に名前がありません。
\\samba\\kyouyuuと画面に出てはじかれます。
samba側新規ディレクトリ名はkyouyuuとkyouyuu2です。
linuxでのパスは/root/shibata0/shibatです。
linux側のディレクトリはchmodで700に設定してあります。
パスをデフォルトの/tmp,/homeなどにするとwindowsクライアントからkyouyuu,kyouyuu2が見えます。
新規のディレクトリのパスの登録時に何か違ったことをするんでしょうか。

turbolinuxでsambaのバージョンは2.0.5jpです。
SWAT上からSMBD再起動もきちんとやっています。
パスの設定が悪いのか、swatの設定が悪いのか、linux側なのかwindowsか
どこが悪いかわかる方いたらお願いします。

A 回答 (1件)

smbclientを使い,rootアカウントで\\samba\kyouyuuを覗くとどうなります?

rootでも覗けないなら,sambaの設定ミスでしょう。
    • 0