アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚や恋愛を諦めたいです。
人として価値がないので、諦めたいと思います。
結婚や恋愛をしたい感情を消し去り、殺す方法はありませんか?

A 回答 (6件)

恋愛を夢見る事は、悪くはないのですが。

何故かな。

教養を高めましょう
人生、結婚や恋愛だけではない事に気が付きます

世界の名作、文学書、古典、長編小説等に親しんで下さい
書を読めば、人の心を知っていける。人間の本質が見えてくる。
読書は、わが心の明鏡を磨いてくれる
書を読めば人格が築かれる、そして自立しましょう。

世間の軽薄な風潮に流される事も、気にする事もなくなり「恋愛至上主義」や「無責任な恋愛論」がアホ臭くなります。

恋愛を夢見る事は、悪くはないのですが。何故かな。
    • good
    • 0

別に人として価値がないわけではありません。

私の友人は、定年退職してから結婚しました。もちろん初婚です。
そんな努力をして、そうした感情を消し去ったり、殺し?たりする、ほどのものでもないと、思うことではないでしょうか?
結婚しても、その後離婚している人の数、ご存知かと思いますが、すごい数ですよ。そうしたことは、理想通りのよいことばかりの訳はなく、後悔とか苦労とかをお互いしている人たちも少なくないんですから。チャンスがあれば・・・ぐらいに思えば、とは思いますけど。

人生で大切なこと、それは・・・
①ポジティブ思考、
②チャレンジ精神、
③あきらめない心、
 それと、笑顔を忘れないことです。
これらを心がけていれば、たいていのことは上手く行きます。上手くいかなくても、・・・ポジティブ思考なら、・・・その失敗も、次の成功のための貴重な体験・人生の有益な資料などと思える様になります。
結婚や恋愛だけが、人生の楽しみでもないですよ。まず、ポジティブ思考。まだまだ、楽しいこと、山ほどあります。人生を楽しんでください。
    • good
    • 0

過去に


恋人巡り会えなかったのですか。

私は
忘れた頃に
ああ、
私にも
愛してくれた女がいたのか、
振ってしまって
惜しいことしたなあと
後悔しています。

老年迎えて
心の妻にしています。

あなたには
そういう人はいないのですか。

なお、人として価値がないというのは
どういうことかな。

なにかそういう
ショックを
招く
経験あったのですか。

それを乗り越えることを
祈りたいが。
    • good
    • 1

そんなこと思っているのは、若いうちだけです。


男でも40過ぎると性欲もだいぶなくなります。
女でも40過ぎると出産能力もなくなり、婚活しようとしても相手にされません。
選ぶ基準は相手の年収です。希望するのは自由ですが男から選ばれることはほぼありません。

恋愛なども、学生時代は純粋に好きだ。
自分のものにしたい。今何やっているんだろう?
とか思いますが、だんだんなくなってきます。

結婚を諦めるのは恋愛感情、性欲がなくなれば自然に諦めがつきます。
10代、20代なら極論、去勢するしかありません。
    • good
    • 0

永平寺に修行に行ったら?

    • good
    • 0

私も過去にそう思ったことあります。


ん〜趣味見つけるとか自分が好きなことするとか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!