こんにちは。
先日、友人が豊胸手術しました。
その後、痛みがとてもひどく苦しんでいる毎日です。
(但し、このような苦しみがあることは覚悟していましたが・・・)
医者に相談はしていますが、
同じような経験をされた人がいらっしゃったら
ご意見を伺いたいと思っています。

手術は、乳腺下にシリコンバッグを挿入する手術だったはずですが、
医者の話によると筋肉が通常より硬く、
切開する幅が大きかった為に、出血が多かったと
言われています。
また、手術後の痛み止めは、アレルギー体質のために
使用できる薬に制限があるために十分な痛み止めが
出来ていない様子です。
私としては、今の状況を早くいい方向に変えてあげたいという思いです。

ご意見をお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

私の友達が以前、豊胸手術を受けました。


彼女も術後の痛みとケアで相当苦しんでいましたよ。
彼女も確か、シリコンバックだったと思います。脇の下を数センチ切っての手術でした。当分腕も上がらず、遠方で手術したので週末、マッサージに通う日々でしたが、マッサージも激痛でそれは可愛そうでした。かなりの忍耐がいるようです。
5年前くらいに手術を受けたように覚えています。今は、また医療も進歩して変わってるのかもしれませんが、数年間、ケアが必要なようです。怠ると形も悪く定着しにくいと聞きました。
薬もあまり飲めない状況のようで、きっとそばで見ているのがツライと思いますがこればかりは、異物を体内に挿入したので、並大抵のことではないのでガマンするしかないと思います。
励ましてあげてくださいね。
私の友達は、手術の際の全身麻酔で2度ほど呼吸が止まり、(すぐ蘇生したので問題ありませんでしたが)私も本当につらい思いをしました。
支えてあげてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり、同じように苦しい思いをされている方もいらっしゃるんですね。
私としては、何も出来ませんが、これからも元気付けていきたいと思います。

お礼日時:2005/04/24 19:40

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q自分の脂肪での豊胸

自分の脂肪を注入して施す豊胸があると聞きました。
サイトも調べてみましたがいい事しか書いてありません。
体験された方、良かった点、悪かった点、お聞かせください。

Aベストアンサー

こんにちは。
経験者ではないですが、こんな文章をネットで発見しました。

「脂肪は細胞の固まり。血管によって栄養分も酸素も得られて生きながらえる。
一時的にバストアップが期待できたとしてもやがてシボム。」

あと、豊胸して失敗した人のお話がありました。
http://life5.2ch.net/test/read.cgi/seikei/1081141987/

参考URL:http://life5.2ch.net/test/read.cgi/seikei/1081141987/

Q先週の金曜日に手術して月曜に退院しました。 その時に痛み止め(ロキソプロフェン)もらいました。土曜日

先週の金曜日に手術して月曜に退院しました。
その時に痛み止め(ロキソプロフェン)もらいました。土曜日でなくなるんだけどよくCMでロキソニンて宣伝してますよね
これってロキソプロフェンと同等と思っていいんでしょうか?
わかるかたお願いします。

Aベストアンサー

同じですが、市販薬 と 医療用では、
含有量が違う為、効き目には差が 御座います。

術後診察を受け、医療用を処方して、頂いては
どうでしょうか。3割負担で済みますしね。

Q「脂肪吸引を使って豊胸」のTV番組

今年に入ってからやってたテレビ番組で、
「吸引した脂肪を使って、豊胸手術に使う」
という趣旨のドキュメント報道があったんですが、
その番組を知りたいです。どなたか教えて頂けますか?

放映日はともかくも、テレビ局、番組名だけでも
分かれば助かります。

Aベストアンサー

2月21日フジテレビ系で放送の「プレミアムステージ・タモリの未来予測TV 」
(タモリ&稲垣吾郎の司会)という番組。
これの事ではないでしょうか。
■痩せて、しかも同時にバストアップ! 夢の美容法


http://www.fujitv.co.jp/miraitv/midokoro.html

参考URL:http://www.fujitv.co.jp/miraitv/midokoro.html

Q痛み止めが効きません。 12日に歯医者に行ってきました。 右下の奥歯の親知らず抜いて、看護師からは2

痛み止めが効きません。
12日に歯医者に行ってきました。
右下の奥歯の親知らず抜いて、看護師からは2,3日は痛みますと言っていたんですが、4日目今になっても痛いです。
顔も、膨らんでなにより口が思うように開けません。確かに一週間は膨らんだままと言っていましたが本当に一週間たったら顔は戻るのでしょうか?
歯科衛生士の方に聞きたいです。
後、体験者もお待ちしております。

Aベストアンサー

私も激痛1週間、鈍痛1週間と続きました、腫れは1週間程度で落ち着きましたよ

痛み止めは効いているんですよ、それで
薬が切れると、もう死んだほうがマシと思うような痛みですから(^_^;

おだいじに。

痛み止めは病院でもらってください(病院で処方してもらって処方薬局で購入してください)
市販の痛み止めよりも数倍強いですから、痛み止めとなります。

市販の痛み止めだと、ラムネ菓子のようにバリボリと食べても痛みが治まりませんから

Q豊胸した胸と貧乳だったら…

胸がペッタンコなのがず~~っと悩みです。
色々試しましたがAカップでぎりぎりなくらい貧乳です。
女性の価値は胸で決まる訳ではないと分かりつつも、
やはり胸は女性の象徴だとも思います。

サイトを見ていて、同じく貧乳に悩む女性への回答は皆さん、
優しく「気にする事は無い」「小さくても好き」「好きなら関係ない」
「男性全てが巨乳好きではない」というものを良く見かけますが、
やはり綺麗ごとだと重い、貧乳好きと聞くと理解出来ず本当か?と疑いが取れません。

付き合った男性は別におっぱいフェチという訳ではない男性ばかりでしたが、やはり私の胸は小さすぎるみたいです。(それに別にスリムというわけではないんです)
男性の「小さい」というのは少なくともB~Cくらいのようで、
「もうちょっと胸が欲しい…」「胸がもうちょっとあったら…」
と言われる事が多いので傷つきます。
かなりコンプレックスなので笑って流せないのです。
これは貧乳を悩む人しか気持ちを分かってもらえないとは思えますが…。

シリコンバックを入れるのは嫌だと思っていましたが、今は脂肪注入する豊胸方法もあるようですし、悩みが解決するのであればいっそのこと
お金を貯めて豊胸手術も考えています。誰にもナイショにするつもりです。自分に自身を付けたいのです。

男性に質問ですが、豊胸した胸(豊胸と知らない)と貧乳だったら、
やはり豊胸した胸の方が良いですよね?

綺麗ごと抜きで、正直な意見を下さい。

胸がペッタンコなのがず~~っと悩みです。
色々試しましたがAカップでぎりぎりなくらい貧乳です。
女性の価値は胸で決まる訳ではないと分かりつつも、
やはり胸は女性の象徴だとも思います。

サイトを見ていて、同じく貧乳に悩む女性への回答は皆さん、
優しく「気にする事は無い」「小さくても好き」「好きなら関係ない」
「男性全てが巨乳好きではない」というものを良く見かけますが、
やはり綺麗ごとだと重い、貧乳好きと聞くと理解出来ず本当か?と疑いが取れません。

付き合った男性は別におっ...続きを読む

Aベストアンサー

僕もおっぱい星人だから、大きいおっぱいは確かに好きです。
でも、嫁さんはBカップ?

あのね、おっきなおっぱいは確かに欲情をそそるんですよ、でも、嫁の小さな胸には愛情を感じます。
だから、男としては、自分の嫁にはさせたくない。よその女なら、でっかくなって触らせてよとなる。微妙なんだよなそのあたり。

それと、結構なお金がかかるんじゃないでしょうか。その割にはそれほど大きくなるものでもなさそう。うーん、医者をもうけさせるだけなんじゃないですか。

ただ、悩むのはわかります。これが、下手に豊胸なんてものがあるからですよ。
例えば、同じような肉体コンプで背が低いというのがある。手術で5センチ伸びますとあったら、望む人は多いでしょうね。仮に寿命が10年縮みますとあっても。10センチで20年縮むのでさえ考えてしまうでしょう。ないのが幸いです。

されたからって、誰も批判できないと思います。ただ、そんなことしなくっても、俺が愛してやるという人が現れたら一番いいんだよね。

Q痛み止めと酔い止めの併用。急いでます!

今から車に乗るため酔い止めを服用します。
けどたぶん今日生理痛になるのではないか…

説明書を読んだところ、併用しないでくださいとかいてありました。
バファリンルナと、パンンシロントラベルを持っています。

7時半に酔い止めをのんで、もし生理痛がひどかったら何時くらいに痛み止めを飲んでもいいでしょうか?

先月生理痛がひどくて倒れたので不安です…
なんか予防法もあれば教えてください!!

Aベストアンサー

おススメしない事が基本ですが、どうしても飲むのであれば4時間は
あけた方が良いでしょう。
仕方ない場合は2時間以上と言われることもありますが…
昼食後に痛み止めが良いと思います。

生理痛は辛いですね。
下腹部や腰にカイロでも貼って温かくしてお出かけください。

Q豊胸手術について

豊胸手術すれば垂れにくい胸になりますか?
豊胸で大きくしてもいずれ垂れてしまうならやらないほうがいいですよね?

Aベストアンサー

豊胸した胸は食塩水か何かを入れたバックでしょうか?いろいろと施術のしかたはありますが、脂肪ではないので垂れにくいと聴きました、寝ても、膨らんだままなのは、そのせいだと思います。垂れるのは、加齢に依る全体的な弛みもあるから当然のことだと思います。話は逸れますが、美容整形に対しては美しくなりたい願望やコンプレックスをなおしたいと言う気持ちで本人が自分で決めてするもので、多少のリスクはあるかも知れませんが、(もちろん必ずあるとも言い切れませんが)私は本人がこうなりたいと思いするのは賛成です、した友人が嬉しい~、良かった~、と生き生きしているからです。

Q乳腺繊維腫の手術後、気をつけることはありますか?

乳腺繊維腫の手術を受けました。抜糸が済んで今は傷痕にテープを貼っています。傷に対して縦になるように白くて細い紙のテープが貼ってありました。3ヶ月はテープを貼っておくようにと言われ、病院で教えてもらったテープを買い、先生のしてくださったのを真似て自分でテープを換えました。
この胸の傷痕をきれいに治すのに気をつけた方がいいことはありますか?場所が場所だけに不安が大きいのです。毎日換えたほうがいいかなるべく換えないほうがいいか、ずっとブラジャーを着けておいたほうがいいとか、エタノールなどで消毒した方がいいとか、どうぞ教えてください。

Aベストアンサー

こんにちわ。

私も丁度一年前に手術を受けました。部位は左胸上部です。
三ヶ月もテープを貼っているというのは長いですね。私の担当医は傷口が
ふさがったらバンドエードの大きな物みたいなのを貼り、それも1ヶ月ぐ
らいではずれました。季節が暑い時期だったのと皮膚が弱かったのでテープ
によってカブれる心配があった為だと思われます。テープを外して傷口が
乾燥し出したら結構直りは早かったです。
ただ私の場合は何故か赤い傷口がはっきり残ってしまっています。先生は
後が残らないように皮膚を糸で縫う結合はせず内側のみを縫ってくれたの
ですがそれでも後は残ってます。あ、ブラジャーは毎日つけてました。
消毒というのはしなかったです。清潔のためテープは毎日交換した方が
いいでしょうね。

たまたま私の職場に同時期に同様手術をした女性がいるのですが、彼女も
傷跡がまだあると言ってます。ただ数年経つと薄れているもの、らしいで
す。

傷跡を直すのも大事ですが、定期検診も大事ですよ。私は今年反対側の胸
にまた線種が出来ているのを発見しました。小さいうちの線種ならば手術
なしで取れるそうです。両方の胸に傷口があるなんて嫌ですものね。

こういうのは体質もあるらしいので健診だけはお勧めします。

こんにちわ。

私も丁度一年前に手術を受けました。部位は左胸上部です。
三ヶ月もテープを貼っているというのは長いですね。私の担当医は傷口が
ふさがったらバンドエードの大きな物みたいなのを貼り、それも1ヶ月ぐ
らいではずれました。季節が暑い時期だったのと皮膚が弱かったのでテープ
によってカブれる心配があった為だと思われます。テープを外して傷口が
乾燥し出したら結構直りは早かったです。
ただ私の場合は何故か赤い傷口がはっきり残ってしまっています。先生は
後が残らないように皮膚...続きを読む

Q豊胸・・・さわってわかりますか?

CMCで豊胸しました、だからといって巨乳ではなく、普通の大きさです。
最初はきれいすぎてニセモノって感じでしたが、年数がたち見た目は自然になじんできています。
豊胸する前は全然胸がなかったので、ニセモノでも胸があることはうれしいです。
彼は豊胸のことは知っています。手術前は胸がなくても好きだと言ってくれていました。
豊胸後は胸が大きいのがいいとほめてくれます。
ニセモノっぽい?と聞いても、やわらかいと言ってくれます。
でもそれって彼のやさしさであり、気をつかってくれているのだと思います。
私は胸以外も整形しているし、整形に対する負い目などは感じていません、悩んでいたより精神的にいいと思っています。
女の子の胸をさわったことがないし、本当の胸のやわらかさ、寝たときの胸の形(状態)などがわかりません。
豊胸した胸は寝ると硬く盛り上がっています。立っているときはやわらかいです。
でも彼は不自然?とか硬い?本物と比べてどう?って何を聞いても悪くはいいません。
でも私は男の人の本音が聞きたいのです。別に豊胸を隠したいわけじゃないし、でもわかるのか、どう違うのかが知りたいのです。
今まで関係した人で、こいつ豊胸っぽいとかわかったことってありますか?その胸はどうでしたか?
胸がないという悩みに、なくてもいいという回答がすごく多いですよね。でもそれって気使ってませんか?
なくてもいいですか?豊胸でもあったほうがいい?豊胸は最悪ですか?
正直な意見を聞かせてください

CMCで豊胸しました、だからといって巨乳ではなく、普通の大きさです。
最初はきれいすぎてニセモノって感じでしたが、年数がたち見た目は自然になじんできています。
豊胸する前は全然胸がなかったので、ニセモノでも胸があることはうれしいです。
彼は豊胸のことは知っています。手術前は胸がなくても好きだと言ってくれていました。
豊胸後は胸が大きいのがいいとほめてくれます。
ニセモノっぽい?と聞いても、やわらかいと言ってくれます。
でもそれって彼のやさしさであり、気をつかってくれている...続きを読む

Aベストアンサー

豊胸が全てわかるかわかりませんが、過去に一人だけ気付いたことはあります。一気に気持ちが萎えました。
僕は貧乳より巨乳の方が好きです。そういう男が多いでしょう実際。このサイトの回答は当てにならないでしょう。巨乳じゃなきゃ嫌だとか貧乳は嫌いとか書きたくないでしょうから。
でも、僕は整形する人は大嫌いです。服や化粧のファッションは素晴らしいと思うけど、ただ今の自分のコンプレックスを人工的な方法で安易に解消するのは卑しいしずるいと思うしルール違反だと思う。
僕は、豊胸手術して一見自信に満ちて見える女性よりも、自分の胸のなさを呪い、それでもありのままの自分をさらけ出して生きている、結局は自分のその貧乳を愛して生きている女の子が遥かに好きです。
僕は巨乳だから好きになることはあっても、貧乳だから嫌いになることは絶対にありません。
コンプレックス解消のための人工的な豊胸は最悪と思います。

Q脇に手術痕がひどく残って痛いけど体操がしたい。。。テープもハズしたい。

6月に手術をし、脇に大きな傷跡が残っています。
赤く線のようになっているので、テープを貼っておくように医者んび言われそうしています。
このテープの必要性がわかりません、最初はテープは1ヶ月でいいと言われていたのに、傷跡がひどいからあと3ヶ月は貼っておくように、とのことでした。やっぱり貼っておかないといけないのでしょうか?
温泉旅行に行くのでその数日間だけでもはずしたいのですが。
そして、この傷跡が手を伸ばしたりするとひどく痛みます。傷なのだから当然なのですが。
こんな状態で、痛みを我慢してストレッチのような体操をするのはいけないことでしょうか?傷の治りが遅くなったり等の差し支えはありますか?
ご存じの方アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

手術後の傷跡は、表面上はくっついたように見えてもまだ内部では元通りになっていないことが多いです。体の内部に雑菌が侵入しやすい状態ですので、感染症を防ぐためにテープを貼るよう指示されているのだと思います。また、傷跡は両側から引っ張られて広がりやすいものです。これを防ぐためにもテープは有効です。
ストレッチの際、傷が痛むとのことですが、内部の傷がしっかりとくっついていないためでしょう。無理に動かすと治りが遅くなったり、傷跡が大きく広がったりしますので、あまり無理に動かさないほうがいいですよ。
温泉に入るときはずしてよいかどうかは、医師に相談してください。もうだいぶんくっついているようであれば、ちょっとぐらいならはずしてよいとの指示が出るかもしれません。

http://www.medical-tribune.co.jp/kenkou/200201112.html

参考URL:http://www.medical-tribune.co.jp/kenkou/200201112.html


人気Q&Aランキング