アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わたしは既婚者の60歳男性が好きです。
最初は自分の気持ちは心に留めておこうと
思っていました。
誰かの幸せを壊したくないからです。
というより自分が悪者になりたくないからかも
しれません。
しかし、その方と頻繁にやり取りをする
ようになって、旅行先の写真を送ってくれた
ことに対して、嬉しくて舞い上がってしまい、
ついハートの絵文字や、笑ってる顔にハートが
3つ付いた絵文字を送ってしまいました。
我に返ってから、自分は本当に最低なことをした
まるで、彼氏の周りにいてほしくないあざとい女No.1
という感じの言動をしてしまったことに、深く良心が痛みました。
懺悔したい気持ちで毎日生きています。
この後ろめたい気持ちから救われたいです。
わたしのやってしまったことは、
やっぱり最低ですか?
やましい気持ちや後ろめたい気持ちから
救われるにはどうしたらいいと思いますか?
やっぱり好きなのでどうしてもその方の前だと
女性らしい服装をしたり、女性らしい香りの
香水を付けたり何かとあざとい言動をして
しまったりします。
そんな自分が許せなくなってきています。
どうしたら自分のことをもっと許せて楽に
なれますか?
アドバイスお願い致します。
因みにわたしは20代後半です。

A 回答 (9件)

あなたは自分を2つに分割しています


あざといことをしている自分、それを責めている自分。
本当の自分は責めている自分であって、あざとい自分を
切り離しているんです。
とてもズルイことをしてるけど、自我の安定のためにしょうがないでしょう。

苦しさから逃れるには、自分がやっているズルイテクニックを理解し、
認めることです。あざといことをしている自分も、大切な自分だと
認め許すことです
それによって2つの自分を統合できれば楽になります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
本当に的確なご指摘を頂き、
驚いています。
そのことに気付けたら、スッと
胸の内が軽くなりました。

お礼日時:2023/06/15 09:34

もっと深い関係になる前に自分で気づかれたのですから抑えられると思いますが、懺悔の意味で可愛そうですけど理容院に行かれてフルコースでお願いしてバッサリ断髪してくるのも気持ちも救われる方法だと思いますし自分を戒めることも大切でしょうね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2023/06/15 09:28

診療内科やカウンセラーに相談してください。


生育歴による心の傷や、心に空いた穴を修復するのが先です。
そうしないと、ご自身の満たされない愛情飢餓感や、欲求不満が、ずっと周りの人に迷惑をかけていくことになります。
あなたの今後の人生のためにも、まず自分を癒やしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2023/06/15 09:28

もう60歳だと生い先無いので、キチンと告白してくれた方が嬉しいと思います。



あの世に持って行きたいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
とても素敵な考え方です。
奪うつもりもなく、家庭を壊す気もないので
いつか、時が来たら自分の気持ちだけ伝えて
から去れたらいいなと思います。

お礼日時:2023/06/15 09:31

幸い、ご自分でやましい気持ちや後ろめたい気持ちに気づけただけでも良かったと思いますよ。


そう思うのであれば貴女がおっしゃるようにあざとい言動をしなければいいのではないでしょうか?
そして辛いとは思いますが、男性のことを諦めるしかないと思います。
貴女の人生はまだまだこれからですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
そう言って頂けると気持ちが少し
晴れます。
好きな気持ちは中々消えないので、
ゆっくり時間をかけて諦めようと思います。

お礼日時:2023/06/15 09:33

奥様から慰謝料の請求がきたら、〇〇〇〇万円でも、言われた金額を気持ちよく払いましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2023/06/15 09:34

相手の奥様に懺悔してください

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2023/06/15 09:35

最低では無い・・



60歳の男性が あなたを取るのなら それは仕方のない事・・

あなたの思う様にすれば?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
時間をかけてゆっくり諦めます。

お礼日時:2023/06/15 09:35

あなたは幸いなことに気づいてなんとか自制していますね。


中には気づいてはいても自制できない人もいますし、
酷い場合は、開き直って自制もしない人がいます。
お気づきだとしても、この恋を裏で進めても未来はないわけです。
ですので、決まっていることはこの恋は止めなくはならない。
これは絶対的に決まっていることです。
ですので、やるべき事は決まっているわけですから、
あとはどう忘れ、諦めるか。ということです。
とはいっても恋ですので、どうやっても苦痛なわけです。
苦痛にを覚悟して忘れるしかないですね。
そして、好きになりそうになったとき、
この恋を進めてどうなるのか?ということを毎回考えることです。
そうしたら自制ができますし、諦める事も決心ができるはずです。
そういった行動の繰り返しで諦めていくしかありません。
また、実際に距離を取ることが大切。
なるべくその人の存在を自分の生活の中で接点がないようにする。
この2点を根気よくやるしかないですね。
間違えた方向にいかないように、
よく考えて行動すればできるはずです。
辛いですが、仕方ないんですから、頑張って忘れましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
時間をかけてゆっくり諦めようと思います。

お礼日時:2023/06/15 09:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!