dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

簡単な勝ち方。教えてください!!!。

A 回答 (2件)

ハート4ですか、それで真っ向勝負はかなりきびしいです。

ジャスト回避不要の安全策を考えました。まず板などでIの字型の足場を作ってブループリントに登録します。戦闘になったらI型足場を配置します。足場にはトーレルーフで登り高所から弓でチマチマ削る。おそらく狭い足場には登ってこないと思いますが、もし登ってきたら飛び降りて、また登るの繰り返し。あるいは扇風機を↑向きに置いておいて頻繁に滞空して弓攻撃。ただし矢につける高威力の素材が十分にないと序盤の弓では耐久が持たないかもしれません。
    • 0

ファントムガノンは攻撃のパターンが少なく、モーションが大きいのでジャスト回避からのラッシュが非常に有効です。

構えの時点で武器を縦か横に構えているので縦に構えていれば横回避、横に構えていたらバク宙回避と事前に待ち構えることができるので回避にだけ専念して戦えば簡単に倒せるはずです。

オススメ武器は槍。王家の槍に攻撃力の高い素材をスクラビルドしたものが強力ですが、ファントムガノンはそれほどタフな相手ではないのでなんの槍でもいいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。まだ始めたばかりで勝てる気がしないです。jstがなかなか決まりません。洞穴で出会った時は段差が小さく瘴気の手は上がって来れなかったから爆弾で倒せましたがガノンは上がってきました。ハート4つだと一発食らうと即死です。