電子書籍の厳選無料作品が豊富!

たいへん好き勝手な質問で申し訳ないのですが、割と簡単に楽に取得できて、仕事や収入に結びつく資格や国家資格(受講するだけで取得できるもの)があれば教えてください。

A 回答 (4件)

よく新聞のチラシにはいっているような、簡単に修得できる民間資格というのはほとんど役に立ちません。



民間資格でそこそこ通用するのは
・経理関係では 簿記
・コンピュータ関係では MOS、オラクル検定、
・心理関係では 臨床心理士
ぐらいでしょう。

取るのなら国家資格ですね。
国家資格で確実に使えるというのはNo2さんのおっしゃる運転免許です。
    • good
    • 1

食品衛生管理者資格



1日受講すれば取れます。
    • good
    • 1

自動車免許

    • good
    • 0

医療事務がそう言われています。


通信でも取れるし、就職に有利だし、医療機関は全国津々浦々にあるし、景気に左右されない業界。ただ、男性だと難しいかもしれない。受付もこなす必要があるので女性の方が需要がある。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!