プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メリットって何がありますか?
一度、やってみたのですが、メリットが分かりませんでした。

質問者からの補足コメント

• まだBAが選べないので一旦締めます。

A 回答 (3件)

パソコンでSMSの追加認証が必要なサイトなどにログインするときには便利ですね。

いちいちスマホを見ないでも、パソコンの画面の下にコードが表示されるので、パソコンだけで完結します。
パソコンのマイクとスピーカーを使って、スマホから電話をかけたり電話を受けることもできますが、Bluetoothのヘッドセットよりも遅延が大きくちょっと使いにくかったです。
画像関連は、OneDriveに同期していればパソコンにもすぐにダウンロードされてきますので、わざわざスマートフォン連携を使う意味は感じませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

PCで作業中に、スマホを触らないでもスマホに来たSNSなどの通知を閲覧したり、PCから電話をしたり、スマホで撮影した写真をPCで見ることができます

例えばSNSを見れることで、スマホを開かないでも二段階確証をPCだけで確認ができますし、写真をPC側にコピペしたり、ドラッグアンドドロップをすることが容易にできます

あとスマホをミュートしたり、バイブに変える操作とか、スマホで動作中の音楽アプリを動かしたりとか、そういう操作も可能です
私の機種では使えないですが、galaxyシリーズなどの一部の機種では、スマホに入っているアプリをPC上に展開して操作することも可能だそうです

まぁそんなしょっちゅう使う物ではないですが、使いよう次第では便利だと思います
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

これはスマホのサイズによるんじゃないでしょうか。

大きいスマホですと片手で操作するのが極めて難しくなります。
ですので、片手で操作したい時に便利です。
写真を撮るときなども片手で撮れますのでとても便利です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
スマホリンクと片手が結びつかないです。
すみません。