アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MacとWindows
メリットとデメリットを教えて下さい

A 回答 (5件)

Windowsで言えば、Windowsはデメリットです。

なんか、レジストリーとかいちいち面倒だし。

MACのWindowsは快適だし、特に、ファイルの操作が簡単です。

アプリも、フォルダに大量にファイルが無くて、アプリ自体がフォルダです。
    • 0

もともとWindowsのパソコンはMACしかなかったんだよ。

DOS-Vがデメリットだったから、Windowsにしたんだよ。
    • 0

どんな仕事やっているの?それとも学生?

社会人だと、仕事に合わせることが多い。

Macは、特殊なので用途は限られている。それにWindowsPCと違って高価。
    • 0

(。

-`ω-)...

メリット
 Windows:Windowsのアプリを使える。
    Mac:Macのアプリを使える。

デメリット
 Windows:Macのアプリを使えない。
    Mac:そのままではWindowsのアプリを使えない。

(。・`ω-) こんなものです。
    • 0

Mac

メリット 安い奴でも動作は遅いけれど動く、AirDropが使える、標準でShellが動作するのでマニアは嬉しい

デメリット 不具合や対応していないアプリが多く、性能の割に価格が高い、スマホとの連携が貧弱、Officeが別売りで仕事で使うのに向かない

Windows
メリット 価格が安い物から高性能なものまで様々な種類がある、同価格帯ならWindowsの方が高性能なものが手に入る、アプリや周辺機器が豊富で大半の物はUSBで繋ぐだけで使えると楽、動作も安定している

デメリット
2万円とか安いのを適当に買うと遅くて動かない、安い海外メーカーのはサポートが殆ど受けられないのでメーカー選びが重要になる(初心者でしたらNECや富士通オススメ)
    • 0