プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お互いに位置情報アプリをいれているカップルや夫婦ってイメージが悪いでしょうか?

私たちは結婚して間もない夫婦です。
同棲してすぐのころ、お酒の弱い私が友達の結婚式の二次会でハメをはずして飲みすぎてしまい、最寄り駅前のベンチに2時間くらい寝てしまい、彼を大変心配させた出来事がありました。
その出来事があり、彼から位置情報アプリをいれてくれと頼まれてインストールしました。

今ではごはんを作るのに、あとどれくらいで帰ってくるかなー?とか、外で待ち合わせをする時などに便利に活用しています。
友人にその話をすると「束縛やばくない?私だったら絶対いやだ。」とか言われたり、「GPSをいれてるカップルは上手くいかない」なんていうネットの記事もみます。

位置情報アプリをいれることはそんなに悪いイメージでしょうか?
使い方次第ではとても便利なアプリだと思います。

A 回答 (4件)

お互いを監視し合うことで誘拐とかの際に早期発見につながる場合もあるけど治安のいい日本ではそんなことはないか。

。androidだったらGoogleに位置を知られるということのほうが怖いかな?
    • good
    • 0

わたしは旦那に言わずこっそり映画とかみに行ったりするので(旦那の金で)位置情報入れられちゃうとやだなー派です。



お互い常に位置がバレている状態が負担にならないのなら全然いいと思います!
    • good
    • 0

質問文の通り、互いの飲み会の送迎や、帰るコール後「今、どの辺まで来ているかな?」を知るためにも夫婦間で愛用しています。



特に前段の飲み会の送迎は、行ったこともない、あるいは土地勘もないお店でもまっしぐらに迎えますので重宝しています。
    • good
    • 0

夫婦仲がいいなら問題ないんじゃないでしょうか。


我が家みたいにレス状態だと、外で済ませるしかないのでそんなの入れた日には即離婚ものです。
だから絶対に入れません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!