今春に中途採用で入社した女の子がいます。
10年も前からいたような大きな態度を取るので、みんなから【10年戦士】と
呼ばれています。
見た目は、パッとしないのですが、私の後輩が彼女に惚れたようです。
普段、仕事でよく喧嘩をしていたのになぜか彼女を好きになったようです。
しかし、彼女にはもしかしたら、○ズ説があります。
姉御肌ですし。

後輩から相談を持ちかけられていますが、どう対処したらいいでしょう。
よきアドバイスを頼みます。

A 回答 (6件)

後輩の方は、その彼女とうまくいきたいという事で相談されていると思います。

後輩の方が、彼女を好きになるのは自由ですから、あなたは後輩の望みがかなう方向でご相談にのってあげられたらいかがですか?
    • 0

相談の相談をされてもなー…って気もいたしますが(^^)。

実際、こちらはその10年戦士さんも後輩さんもまったく知らないわけですから、相談されても何も言いようがないです。

ただ、後輩さんがbigpapabumpさんに相談されたのなら、bigpapabumpさんは率直に自分の印象を述べられたらいいんじゃないでしょうか。別に、bigpapabumpさんが後輩の方に対して支配的な立場にいるわけじゃないんでしょ?あくまで個人的な意見だけ言って、あとは後輩さんの判断でアタックするもよし、あきらめるもよし。

あくまで印象ですが、途中入社で「戦士」なんてアダ名がついたり、後輩さんと丁丁発止ケンカしたりするなんて、その女の子ってとても元気な張り切り屋さんじゃないですか。勢いあまってキツくなっちゃうところがあるとしても、けっこうしっかり者で頼れる人なんじゃないですか?

だとしたら後輩さんが惚れるのも道理。万が一○ズだとしたら後輩さんは玉砕する運命になるのでしょうが、○ズかもという噂だけで腰が引ける理由にはならないと思います。そう言われるほど凛とした女の子、ってことですもん。
    • 0

んふふ・・・何となくヤナ感じなんじゃない?

何であんな子のために一肌脱いでやんなきゃいけないわけって感じじゃないかな?

男の人には女と違う観点があるよん
同性からみて強い人と思われてる女の子の弱さを見抜いたりすることがある
その弱さをみた時男の人はその女の子を可愛いと思って
惚れちゃったりするんじゃないかな

あなたはその後輩さんにちょっと好意を持ってたのかな?

そうねそうじゃないにしても
相談にどう乗るかはその人の自由だから
あなたは彼を応援しなくてはいけないなんて事はないけど
同時に彼が彼女のどの部分に魅力を感じるかは彼の自由だよね

お奨めしないな~って言っちゃうのも自由だよ 義務じゃないんだから
でもなんか自分がヤナ人になるようで落ち着かないでしょ?

ayumiなら自分があんまよく思わない人のことで相談されたら
あたしよくわかんないけど頑張ってみたらいんじゃないって
深入りしないようにするかな?
憶測を吹き込んでもじぶんを下げるだけのような気がするから
    • 0

こんにちわ。

後輩って男ですか・女ですか?
人が好きになる理由って何だっていいと思うし、自由なんじゃないの?
レズ説って、bigpapabumpさんが現場を抑えたわけでもないんでしょ?
どこにだって態度が大きいヤツはいるもんだし、見た目がパッとしないことが悪いことなんですか?
人のこと言えるんですか?
もう一社会人なんだから、人をウワサや外見で判断しちゃいけません。
その度が過ぎると今度はあなたが「ウラ社長」とかカゲで呼ばれかねませんよ。

素直に後輩を応援してあげればいいじゃないですか。
あなたの好みに反するだけであって、後輩が彼女を好きなことはあなたの人生には関係ないじゃない。
それとも、後輩が彼女を好きなことに嫉妬しているんですか?

ではでは。
    • 0

こんばんは。

申し訳ありませんが、その10年戦士さんになんか恨みで
もあるんでしょうか?そういう文章に見えます。
別に何か問題あるような点はないと思いますけどね。>10年戦士さん

10年戦士、見た目はパッとしない、○ズ説、・・・
bigpapabumpさんから見て最低だと思ったら、その通りに
言ってあげたらいいんじゃないでしょうか?

後輩が忍びないなら、相談に乗ってあげないのも手ですね。
後は、後輩が勝手に考えるでしょう。
    • 0

○ズ説は、男勝りの彼女から連想されたデマなんじゃないかなぁ~って思いますけど・・。

入社してまだ半年でしょ?本当に同性愛者なら、今の日本じゃ偏見の目で見られるから、上手に隠すんじゃないかな~。私のまわりにそういう人がいないので、これは私の想像ですが(カミング アウトしてるなら話は別ですが)。
 先輩のあなたは、上記のようなことを言って、安心させて、励ますことがよいのでは?
 姉御肌の、バリバリ仕事してる人って、意外に女らしくて繊細な人だったりするもんですよ。後輩は仕事で接するうちに、彼女のそういう本性に気づいたのかも・・・
    • 0