プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分は知的障害がありながらもある一般企業の工場に幸いなことに雇われて仕事してます。
その会社のある部署で同じ知的障害持ちの人たちと一日に何台ものトラックに商品を積み込む仕事をしてるのですが、その中で10年以上やってきたリーダー的存在の大先輩がいつも工場長に頼られてばかりで何故かモチベーションが上がりません。
というのも工場長は大先輩よりも効率良く仕事が出来る入って3年くらいの後輩がいるのにも関わらずいつも頼ってばかりいるのは大先輩の方なんです。
大先輩は逆に頼られてばかりでウンザリしてるようですが、工場長はどういう目で大先輩を見ているのでしょうか?
逆に陰で仕事をしてる側の僕は何の信頼もされてないということですよね?
何だか自分は今いる会社でどんなモチベーションで仕事をして行けばいいのか分かりません。
アドバイスをお願いします。

質問者からの補足コメント

• 皆さんありがとうございました

A 回答 (3件)

ウンザリ顔されようが、大先輩はその分高い給料を貰っているのですから頼って構いません。

3年目の、その後輩は近い内に大失敗しますよ!
心配しなくても上に立つ人は、ちゃんと部下を評価しています。
    • 0

大先輩は断れない(と思う)のをいいことに利用されていると思う。

あと、采配については、それなりに能力がないと出来ません。
なので、大先輩も一杯一杯なんじゃないかな?
    • 0

恵まれてて良い

• 0