プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女の好意を疑う発言をして彼女を傷つけてしまいました。
直近のデートでは明らかにテンションが低くうまくいきませんでした。
許してくれるかは彼女次第なのですが、元の仲良い関係に戻りたいです。
彼女はおとなしく、まだ許せてなくてもいいよと言ってしまうような優しい人です。

次会った時下記の内容で謝ろうと思うのですがどう思いますか?
誠意を持って傷つけたことを謝る
スタバのカードを渡す
彼女を傷つけた分おれの顔を一度ビンタさせる

A 回答 (6件)

>スタバのカードを渡す


 彼女を傷つけた分おれの顔を一度ビンタさせる
最悪の打ち手です。

許してもらえなくてもいい。自分があなたを好きだから。
と好意を伝え続けることの方が大切だと思います。
    • good
    • 0

なぜ疑うのですか?何か理由があるんですか?物なんかより心から謝ってもう二度としないと誓うべきだと思います。


許してくれるかは彼女さん次第ですが。
    • good
    • 0

あなたは反省するべき点を誤解している。

反省するべきは、彼女の好意を疑ったことではない。

あなたは、「デートの時は俺のことだけを考えてるのが当たり前。だからデートの時テンションが低いのは、俺に対する何かだ、つまり俺への好意度が低い、そしてそういうことのコメントに彼女が傷付いたのは、彼女の俺への好意を疑ったから」だって考えているんです。そして、自分が許されることをさらに彼女に要求する。お手軽な方法でね。どこまでも、自分本意ですよね。

大間違いです。彼女が傷付いたのだとしたら、あなたのその無関心さに傷付いたんです。

彼女がいつもよりもテンション低いなら、そのテンションに合わせてあげるのが、カップルなんですよ。不機嫌ならば、不機嫌なままでいさせてあげるのが、カップルなんです。怒ってるなら、怒らせてあげるのがカップルなんですよ。それこそが好意なんですよ。負の感情や態度であっても共有できること、それが好意なんです。

あなたには、その好意がない。彼女が傷付いているだとしたら、それに傷付いています。

なので、勘違いな反省や謝罪は余計なことです。
こういう場合必要なことは、正直になることです。
「なんかしくじっちゃったなあ、とは思ってるだけど、ちゃんとそれを分かってるのか自信がない。だから、今度教えて。」

で、彼女がアクションしてくれるまで、待つ。
    • good
    • 0

スタバのカード渡すとか、ビンタさせるとか、日に油かと

    • good
    • 1

傷つけたのは心なのに、スタバとかビンタとか、女性はアホかとしか思わないですよ。


体育会系単細胞の発想です。
誠意を尽くすとは、そんなことでは表現できません。
もっと難しくて細やかなものです。

信頼を失ってるのです。
彼女の心に寄り添うにはどうしたらいいか、ずっと考え続けてください。
    • good
    • 2

>誠意を持って傷つけたことを謝る



まだちゃんと謝ってないのなら、どう考えてもこれしかないでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!