いちばん失敗した人決定戦

1歳2ヶ月の赤ちゃんにポカリは飲めますか?
熱が出てしまい水分補給させたいのですが、赤ちゃん用ポカリの方がいいのでしょうか?宜しくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 麦茶は飲みが浅いような気がするので。

      補足日時:2023/06/14 11:41

A 回答 (5件)

随分補給は、ごくごく飲むよりも、こまめに飲むです。

なので、麦茶でも問題はないと思いますよ。

どうしても食事が無理な様子でしたら、糖分補給の為にポカリはいいかも知れませんが。ポカリは、赤ちゃん用だとしても水分補給には向きません。

スポーツドリンクは、糖分塩分補給の為のドリンクです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、勉強になります。
では麦茶でこまめに攻めます。
ありがとうございます!

お礼日時:2023/06/14 12:02

赤ちゃん用があります。


薬局にありそう。
https://item.rakuten.co.jp/leaf-land/45019579-24 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

薬局にあるのを発見しました。
URLありがとうございます。

お礼日時:2023/06/17 19:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLありがとうございます。気をつけます。

お礼日時:2023/06/14 16:27

ポカリスエットは元々、医療用として開発されたものです


現在市販されているものは、その当時のままだそうです

ただ、乳幼児には濃いと思われます
妻は看護師ですが、子供の小さいころに発熱した場合には、ポカリスエットを5割り増しくらいに薄めて与えていました

通常のポカリを1.5倍に薄めて与えてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

薄めて与えても良いのですね。
ありがとうございます!

お礼日時:2023/06/14 14:24

アクアライトがいいですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

病院ついでにアクアライト入手しようと思います。ありがとうございます!

お礼日時:2023/06/14 12:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!