あの、とても、初心者みたいな質問なんですが、答えてくれませんか?
それは、アカウントとは、どういうものなのか、わからないんです。
ここに登録はしたんだけど、HPのアドレスも決まったんだけど、ユーザー名、パスワード、アカウントを入力してください。
と、でると、困ってしまって。
だれか、助けてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

コンピュータやネットワーク上の資源を利用できる権利や利用するときに必要なIDのことを言います。



具体的にはプロバイダと契約した際のユーザーID(PPPアカウント)やメールアドレスの“@”より前の部分のことを指します。(メールアカウント)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
さっそく調べてみます。

お礼日時:2001/09/14 16:27

アカウントとだけ言ってもちょっとわかりませんね。


普通は、"ユーザアカウント"とか"メールアカウント"というように何かを
使用する名前のようなものをアカウントと呼びます。

プロバイダでの事ならたぶん、そのまま自分のメールアカウントが
アカウントになるんじゃないでしょうか?
ISPから送られてきた書類の中に書いてありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書類の中ですか。
さっそく調べてみます。
ありがとうございます。
助かりました。

お礼日時:2001/09/14 16:29

一般的なインターネット・サービス・プロバイダ(ISP)に入会されて個人のHPを作成した後のことなのでしょうか?


それでしたら、ISPと契約された時に郵送されてきた書類の中に書かれています。
普通はEメール送受信用のものが使われています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとにありがとうございます。
すごく助かりました!

お礼日時:2001/09/14 16:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QCSSでここまで出来るんですか!?

下記のサイトを見たら、ウインドウの下の方に女の人が動画アナウンス
するオブジェクトがあったのですが、どのようにやるのでしょうか?

http://www.ac-sarong.com/

やりたいことは、「スクロールしてもオブジェが付いてくる」という
所です。

参考URLなどがありましたら、教えて下さい。

よろしくお願いします。

このサイトは衝撃的でした。(商品ではなくて)

Aベストアンサー

CSSだけでは、ここまで出来ません。

画面の移動に対してオブジェクトを追従させるにはスクリプトが欠かせません。
javascriptでメニューを追従させる方法を紹介しているページがあったので載せておきます。

http://coliss.com/articles/build-websites/operation/javascript/tutorial-scrollfollow-sidebar.html

デモページ(右側のメニューがスクロールに追従します)
http://css-tricks.com/examples/ScrollingSidebar/


CSSやjavascript等は下記のページが詳しいので参考にして下さい。

http://www.tohoho-web.com/www.htm

Qたぶん、とても馬鹿げた質問なんですが、

タグについて

すみません。初歩的な質問だと思います。

<P>タグは段落として<P>~</P>で使うと思いますが、

<P>だけで、終了タグの</P>がない場合があります。

あれはどういった意味なんでしょうか?

Aベストアンサー

</p>タグは省略可能なのですが、なるべくなら省略しないほうが無難です。

参考URL:http://tohoho.wakusei.ne.jp/html/p.htm

Q相対だけど固定にしたい・・・お助けを~

宜しくお願いします。

現在ページを%指定で作っているのですが、思うように表示が出来ません。
ちなみにページ構成は2カラムで、ボックス部分は全て%で指定しています。
また、それらを全てCSSで定義しているのと、xhtmlのストリクトで定義しています。

問題部分は、ブラウザを最大化して閲覧すると問題なく表示されるのですが最小化?というか、小さくしてブラウザの端っこを持って左右に伸ばしたり縮めたりすると、ページの中に表示されているボックス部分が下に回り込んだりして崩れてしまいます。

意味が伝わりますでしょうか?なんとも表現が難しいのですが・・・。

普通、画面を小さくしても中のページコンテンツはそのままで、表示自体は崩れないと思うのですが、例えば、http://www.w3.org/

相対指定なので、それぞれの3カラムの幅は比例して収縮されますが、
その、並びなんかはそのままですよね?

私の場合、画面を縮めるとboxごと下に回り込んで、根本的なレイアウトが変わってしまうのです・・・。

変な質問ですみません、伝わらなかったら補足します・・・。

どなたかアドバイスを宜しくお願いいたします。

宜しくお願いします。

現在ページを%指定で作っているのですが、思うように表示が出来ません。
ちなみにページ構成は2カラムで、ボックス部分は全て%で指定しています。
また、それらを全てCSSで定義しているのと、xhtmlのストリクトで定義しています。

問題部分は、ブラウザを最大化して閲覧すると問題なく表示されるのですが最小化?というか、小さくしてブラウザの端っこを持って左右に伸ばしたり縮めたりすると、ページの中に表示されているボックス部分が下に回り込んだりして崩れてしまいます。
...続きを読む

Aベストアンサー

ご要望のようなデザインを、「リキッドデザイン」といいます。
それで、検索すれば解決の可能性高いです。

ソースがないので、憶測ですが、ボックスの取り方にpaddingやmarginやborderを使われると思うのですが、その解釈により、画面いっぱい100%の筈が、100%を超え、はみ出した部分が下に回り込むのだと思います。

Qフォルダを開くときのようにしたいんですけど、、、

フォルダを開くときに+や-をクリックして下に下に伸びていくヤツがあるじゃないですか。(わかってくれますか・・・?)
それを、HPで再現したいんですけど、いちいちリンクで新しいページに飛ばさないといけないんですか?ってか、そんなこと可能ですか?

Aベストアンサー

Javascriptで作られたサンプルが
初めてのホームページ講座
http://www.hajimeteno.ne.jp/index.html
にあります。
http://www.hajimeteno.ne.jp/dhtml/dist/js43.html

これではないでしょうか?

参考URL:http://www.hajimeteno.ne.jp/dhtml/dist/js43.html

Qフレームの背景を透過したいんですけど、、、

インランフレームの背景を透過したいんですけど、どうやればいいですか?
自力で調べたんですけど、力尽きました・・・

Aベストアンサー

インランフレームというのはちょっと危険な感じですが…。

インラインフレームを置いているページのソースで
<iframe src="content.html" allowtransparency="true">
と指定し、

インラインフレームに表示されるページ(content.html)のソースで
<body style="background-color:transparent">
と指定すれば、

インラインフレームの中に表示されるページの背景が透過され、インラインフレームを表示しているページの背景が引き継がれます。
しかし対応しているブラウザはIE5.5以上の他にあまりないようです。

自力で調べたといわれていますが、検索すれば十分ヒットします。
インランフレームで調べていたのでs(ry


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報