アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏が辞めてたタバコを最近また始めてたのを知って話し合って辞めるって言ってくれて元々は普通の紙タバコだったんですけど私と付き合って隠れて吸ってたのは電子タバコでした。 彼氏がビデオ通話した時にふと机の上のライターに目がいってしまってもしかしてまだ吸ってるのかなと思いながら確信は無いのでスルーしましたが皆さんはどう思いますか?

A 回答 (13件中1~10件)

>私は最終的吸っていいよって言ったんですけど俺は辞める!て言われてたら期待しません?

ん~ 期待したとしても「あぁ、やっぱり難しかったんだな」って感じですかね。
何度もチャレンジしてやっぱりやめてない人もたくさん見てるし。
チャレンジしようとしてくれたその気持ちを買いますよ。
    • 2

隠れて吸っている。

あなたには辞めたと言っているので、見つからないように気をつけている。
電子タバコなら少しはましかなと思っている。
辞められない。
    • 0

電子タバコだとニコチンがないものもあるので、タバコをやめるために始めた可能性はあるのかも。

ライターだけであれば、なんとなくとっておいているだけかもしれないし、それだけでは分からないかも。

いま、においがしないもの等もあるので、どうしても難しそうであれば妥協案も模索しておくと良いかも。

タバコは、やめたくてもやめられない人が大勢いますから、難しいことなのだろうなとおもいます。
    • 0

辞めるって言われたら信じますよね。

私もそうでした。私といる時は吸っていませんでした。ですが隠れて吸っていることに気付いて嘘をつかれていることが許せなかったので吸っているなら吸ってるでいいし辞められないなら自分の体だし個人の自由だから好きにしていいよと言いました。

とにかく嘘をつくのを辞めて。と私は言っていました。
    • 0

電子タバコならライターは使わないので単にライターを置いていただけじゃないの?

• 0

タバコ程度で話し合いしませんからね。

お好きにどうぞ…です。
貴女と別れたくないが為に咄嗟に出た辞める宣言も鵜呑みにしませんし。
    • 1

煙草のようなし好品をやめさせるのは至難の業です。

別れる気がないなら
多少は目をつぶるしかないでしょうね・・。
彼女の前で吸わないだけ
思いやりがあるのかも
    • 0

喫煙者が煙草を止めると言うのは、個人差もありますけど、相当難しいみたいです。

止められない人にはかなりのストレスがかかるみたいで、恐らく、そのレベルまで行くと禁煙外来などを利用しない限り、自分の意思、ましてや他人の言葉で止めるのは不可能です。

彼氏と会っている時に、臭いが辛いとかなら、もう別れるくらいしか手はないですし、我慢できるなら、ある程度諦めるしかないと思います。
    • 0

そんな簡単にやめられるものではないから

そんな簡単にやめられたら禁煙外来がある意味ないから
    • 1

タバコは止めるのが良い。

ライターがあれば、吸っている可能性は有りますね。
彼女である貴方がしっかりとお目付け役を掌りましょう。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね。 心優しいご回答ありがとうございます。