プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンWindows10
NEC中古で買ったものですが
音楽の再生ができません。どなたか、教えてください。よろしくお願いいたします。

「パソコンWindows10 NEC中古で」の質問画像

A 回答 (4件)

音楽再生に関わらずこのパソコンの電源投入からログインにかけて、さらに様々なアプリを起動する際に何らかの"音"は出ますか。

全く何をしても"音"が出ないならば、添付の画面を確認しましょう...

●"出力デバイス"が空白になっていたりしないでしょう。
●添付の図のように"マスター音量"が"0"になっていないでしょうか。"100"に設定しましょう。
「パソコンWindows10 NEC中古で」の回答画像4
    • good
    • 0

再生ソフトは入っていますか?


もしないなら、Leawo Blu-ray Playerという定番のフリーソフトをお勧めします。
CD、DVD、Blu-rayの無料再生が可能です。
https://www.leawo.org/jp/blu-ray-player/?answer= …
ご参考までに。
    • good
    • 0

NEC VersaPro PC-VK19EANEH ですね。



https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/pr …

DVD Super Multi Drive はありますので、再生ソフトが無いのではないでしょうか? ただ、Windows 10 なのでデフォルトの Windows Media Plyer や Groove Music or メディア プレイヤーはあると思います。

Windows 10 - Windows Media Player をインストールする方法
https://pc-karuma.net/windows-10-install-media-p …

最新の Windows 10 で Windows Update で Groove Music が メディア プライヤーとなってリニューアルされています。こちらは、Windows Media Player とほぼ同じ仕様ですが、より洗練されたシンプルなインタフェースになっていて、動画の再生も可能となり Groove Music の上位互換になっています。

Microsoft、Windows 10へのWindows メディア プレイヤーの展開を進める
https://news.mynavi.jp/techplus/article/20230118 …

CD が聴けないのか、それとも mp3 等の音楽が聴けないのか判りませんが、オンラインで mp3 の音楽が聴けるとしたら、CD の再生ができないのでしょうか? また、サウンド関係のトラブルも考えられます。

一応 Windows 10 は殆どのドライバが内蔵されていますので、大概はそれらが適用されて機能するはずです。何が機能していないのかがはっきりすれば、対策も取れるのではないでしょうか?
    • good
    • 1

DVDはついている機種なので、再生方法が間違っているか、機械的に故障しているかですかね



参考
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servl …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!