ショボ短歌会

近未来、音楽プレイヤーとアルバトという二足の草鞋で生活したい中年男性です。
楽器は全くやったことがありません。
ギター、ベース、ドラム、キーボードどれが良いですか?

質問者からの補足コメント

  • ・・・。

    音痴すぎて唄えません。

      補足日時:2023/06/17 08:57

A 回答 (27件中11~20件)

>レッスンプロなんか目指してませんが


「キーボードで歌まで歌えたらギリレッスンプロとか極貧でやれるかもね」って書いているじゃないですか。
それにそもそも地方でやっていくつもりなら諦めた方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あんたさ、たとえばはなしもわからんのか
アルバイトもせず、唯一喰っていけるからキーボードでピアノが弾けてボイトレもできるなら

わしは歌えんと最初にかいとろうがや

厚かましい

お礼日時:2023/06/18 10:36

レッスンプロならなおさら「〇〇音楽大学大卒」とか「〇〇(国の名前)〇〇音楽院留学」とか、肩書が必要じゃないですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

レッスンプロなんか目指してませんが

お礼日時:2023/06/18 10:25

>ベースは難しいですか?


楽器の難易度のことなら、簡単な楽器などありませんよ。
低音は楽譜はシンプルですけど、仕事が少ないでしょうね。
バンドだってギターが2人いる所はあるけど、ベースが2人いる所はないか、あっても少ないと思います。
それだけ需要が少ないんですよ。
あと食っていくには仕事を取らなければいけませんが、新規参入が難しい楽器だと思います。

あなた、本気で食べていきたいなら音大を目指した方がいいですよ。
音大を卒業したって音楽で食っていけるか怪しい(仕事が取れるか未知数)世界です。
音大卒業って途方もない夢じゃなくて、それで食っていきたいなら最低限の通過過程だと思うんですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

楽器だけじゃ喰えないの分かってるかならアルバイトと二足の草鞋とかいとんのだが

ベース歴史30年東京ではプロの現場でバリバリやった経験もあります、なんて人でも地方いけば仕事なくてアルバイトと二足のわらじなんて人めずらしくないと思うけど
これがギターやドラムでも同じ。
キーボードで歌まで歌えたらギリレッスンプロとか極貧でやれるかもね
しらねえーけど

お礼日時:2023/06/18 10:18

>音大に行かなければプロになれないようなやつははなから向いてないとそいつの目の前で言えますよ。

真っ直ぐその金食い虫の目をみてね!
辞めちまえと!!
その内容に、裏付けるものは何一つありませんよね。
ただ相手を不快な気分にさせ、あなたは相手から「何の知識もないのに上から目線で説教かます救いようもないアホ」という烙印を押されるでしょう。
よって、あなたのためにもやめた方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベースは難しいですか?

お礼日時:2023/06/18 10:01

>プロなど周りにございません‼️


もしかして、片道1時間以内の距離にいないからいない、とか言っていませんか。
10年楽器を続けている音大志望の高校生は、飛行機に乗ってレッスンに通うんですよ。
プロになるためではなく、プロになれるかどうかもわからない音大に入学するために。
甘く考えすぎです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラッキー!

音大に行かなければプロになれないようなやつははなから向いてないとそいつの目の前で言えますよ。真っ直ぐその金食い虫の目をみてね!
辞めちまえと!!

お礼日時:2023/06/18 09:40

>プロ仕様のドラムってなんすかあ?


繰り返しになりますが、まずは先生を探しましょう。
素人同士がやりあっても時間の無駄です。
その道のプロに有償で指導を仰いで下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プンプン

プロなど周りにございません‼️

お礼日時:2023/06/18 07:12

だから論点はそこじゃないです。


ドラムを買うならプロ仕様のものにして、レッスンに通って下さいね。
でないともともと極小の食っていける可能性がゼロと同レベルに落ちるでしょう。
買うドラムも、レッスンについた先生に相談した方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プロ仕様のドラムってなんすかあ?
一般的にスタジオに持って行くものって、キックペダル、スネアドラム、スティックくらいですよ?あとはスタジオやLiveハウスのものを使いますよ?

ジャズならブラシとかあるけどね!!

お礼日時:2023/06/17 14:56

>キーボードで歌わない人っておらんの?


キーボードの技量だけで食っていける人は歌わない人もいると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シャ乱Qのたいせとか?

お礼日時:2023/06/17 11:56

キーボード以外の順位は微妙。


でも気にする点はそこじゃないと思います。
この世界、技量があったとしても売れないことは普通にあります。
技量と熱意は誰もが持っていて当たり前で、それでも仕事になるかは怪しいという厳しい世界です。
嘘だと思うなら、1〜2年でアマチュアとして有償の出演依頼がかかる程度の技量になってみて下さい。
話はそれからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キーボードで歌わない人っておらんの?
小室は歌うイメージないし都も

お礼日時:2023/06/17 11:16

キーボードよりは人口が少ないかもしれないですが、仕事が少なそうじゃないですか?


もちろんバンドを組むなら別ですが、あなたがバンドのメンバーに入れるほど上手くなる必要があるし、入れたとしてもそのバンドがプロとして売れなければ収入にはなりません。
ベースも考え方はたぶん同じで、ギター以上に仕事が少なそう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事が少ない順でいうと、ベース、ギター、ドラム、キーボードって感じ?

お礼日時:2023/06/17 10:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!