プロが教えるわが家の防犯対策術!

ここ最近の休日は料理や音楽鑑賞、楽器等の陰でコソコソ楽しめる活動を行ってとても充実した日々を送っています。

素朴な疑問にはなりますが休日にストレスが解消できれば仕事や生活も捗ると言えますか?

質問者からの補足コメント

  • 余談ですが自分の生き方は自分で決めろ。大人の社会人は空気を読み陰でコソコソ楽しむ事が正しい。と厳しく指摘してくださった方々には大変感謝しています。

      補足日時:2023/06/02 08:43

A 回答 (5件)

解消できるなら問題ないですよ。


マズイのは、解消する元気もない状態が長く続くことですね。
料理に音楽鑑賞に楽器、素敵ですね。
(え、コソコソ? なんでコソコソ?? とは思いますが。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。堂々と活動して世間や他人を怒らせたくない。むしろ自分みたいな大人は堂々と活動する必要がない。と確信したためコソコソ楽しんでいます。

以前は日のあたる場所で活動していましたが、きっぱりバッサリ辞めました。

お礼日時:2023/06/02 09:57

気持ちのリフレッシュにはなりますね。


完全に解消、とはいかない場合もありますけど。

当方スポーツ観戦が趣味です。
ひいきのプロスポーツチームがあって、その勝敗に一喜一憂しています。
勝負事なので、もちろん負けもあります。
負けた時はストレスが増大しますが、それを割り切ってのスポーツ観戦、
だと思っています。
    • good
    • 0

職場のストレスは家に入る前に消さないと家庭まで持ち込むことはしません


休日は平日に出来ない事をして過ごすので余裕はありません
掃除洗濯買い物買いだめ
と趣味の時間も組み入れています。
ストレスとは自分の中で消化できない不満物質です
世の中自分の思い通りにならない。そのために知識を得て科回避するもので身を守ります
言ってみれば気にしなかったら、ストレスと思わなかったら 快適に暮らせるという事に他なりません。自分の出来ることを楽しくして一日を過ごすのが休日だと思います
休日の中でも次の日の仕事の準備にある程度は割いています
    • good
    • 0

晴れた日には畑を耕し


雨の日には読書に勤しむ。

仕事といえば仕事になるのでせうか……。
    • good
    • 1

<素朴な疑問にはなりますが休日にストレスが解消できれば仕事や生活も捗ると言えますか?



それは勿論そうですね。
休日に趣味と楽しみリフレッシュできるから
また月曜日から仕事にやりがいをもってできるという事。
それが中には上手に休日にリフレッシュできないひとも
いるわけですが、そうなると月曜日がかなり憂鬱になり、
仕事の効率も悪化するでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!