アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パワースポットについて

私はこれまで12月23日の天皇誕生日の日には
家族でパワースポットと言われる奈良の大神神社に出かけておりました。
かれこれ10年程行っていました。

天皇誕生日の祭日がなくなり、コロナになりでここ数年は行っていませんでした。最近ふと思ったのですが、パワースポットに行くのなら、12月ではなく年始1月のどこかの方が良いのでしょうか。

もちろん気の問題と思いますが、12月23日が休みで無くなった為、他の土日の休みを利用するなら、1月の方が良いかと思いだしています。

元々、テレビで紹介されていて一番近い休みが12月23日だった事で例年その日に行ってました。

出店で色々買ったり、帰りにどこかへ寄ったりして年末も近く丁度仕事も落ち着いた頃で充実した1日を過ごす、楽しみな日でした。

この間に子供たちは成人して、家内も少し足が悪くなったので、久しぶりに1人で行ってみようかと思っています。

皆様こう言う事の日にちにこだわりなどありますか。

A 回答 (3件)

そういう趣旨なら11/23の新嘗祭が一年で最もふさわしいと思います。

勤労感謝の日として休日です。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E5%98%97 …
大神神社でも神事と農林産物品評会が行われます。
https://oomiwa.or.jp/saiten/11-niinamesai/

なお、自分自身は、パワースポットなんてバカバカしいと思ってる人です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

過ぎてしまいました、、ありがとうございました。

お礼日時:2022/12/17 18:15

私は日にちにこだわりはありません


パワースポットと言うなら天理の中に御磁場があります
人間の体は微量な電気があり磁場を受けるといいと言われています。
天理教の境内は見学ができますからいってみてください
大神神社は神様の中でもとても位の高い神様だと思います
祭礼の時に訪れることをお勧めします。
占い師さんがそちらに行って御祈祷を受けてください
と言われたので知った場所ですが奥のほうに湧水があり癌に聞くとか言われてもらいに行ったことがあります。
神様も怨霊封じとか徳の高い人間を神としてあがめたとかいろいろですから
ご祭神を確かめてください。
一番に行くところはお住みになっている地域を納めていらっしゃる氏神様です
宮参りに行った時から見守ってくださるのは氏神様です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/12/17 18:15

ありません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/12/17 18:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!