dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

子供の頃私達の可能性は無限でしたが、いつから極めて制限的な状態になりましたか?

A 回答 (5件)

自分の実力に気が付いたとき、じゃないですか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました❗️

お礼日時:2023/06/17 14:06

多くの子供は、「可能性は無限」ともいえるでしょうけど、成長するにつれて可能性は狭まっていきますよ。


たとえば、幼稚園のころに、「絵が大好き!」であれば、それ以降もずっと絵を描いていれば、漫画家とか画家などになる可能性があるけど、小学校入学以降、40歳になるまで全く絵を描いていなければ、漫画家や画家になる可能性はとても低くなります。
成長するにつれて、可能性はだんだんと制限されていきます。
    • good
    • 0

1990年代始めのバブル崩壊後?かな。



日本人の給与が30年上がってない、と聞きますし。
    • good
    • 0

9歳ですね。

    • good
    • 0

制限したのは何もできない本人だよね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!