アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

貧血でしょうか??
27歳女です。
起床したのは10時前で、起きてすぐトイレに行った後、
リビングに行き食器を洗っていたのですが、
急に具合が悪い気がするなぁ、とおもっていたら
ふわ〜っとめまいがして同時に視界も暗くなり
すぐ横になったら、視界は戻ったものの
気持ち悪さが酷く、嗚咽を数回繰り返しました。
吐いてはいません。

このような症状になった事がないので少し不安なのですが、今の私の状態を説明するのであれば、
生理が近い事(予定では4日後)
過去に数回、糖質制限をした事はありますが、昨日からまた糖質制限を開始した。昨日はかなり糖質制限したとおもいます。
そして、究極にお腹が減った状態で寝た事ぐらいです。

やはり糖質制限がわるかったのでしょうか?
またこれは貧血ですか??

A 回答 (8件)

それだけではなんとも判断ができないため、病院へ行き診断してもらってください。

それが確実です。
    • good
    • 0

貧血で吐き気の場合余程鉄分が足りてないので過酷なダイエットをしてない限りはあまり起きないと思う。


低血糖の場合も糖質が足りてないのでお米を食べるといいでしょう
ただ、それ以外で自律神経による病気があり数値は健康なのに吐き気やふらつきや動悸がある事があります。
その場合は漢方薬が売ってます
なるべく安定剤等は副作用があるので漢方薬がいいです。
    • good
    • 0

めまいにしても貧血にしてもその原因(病)は様々ですし、私は医師でも何でもないので推測の一つに過ぎませんが。



脱水症状ってことはありませんか?

糖質制限をしたなら低血糖かと思いましたが、でも1日くらいの空腹でめまいや吐き気というのもしっくりこないので、もしかして、と思いました。

ダイエットで体調不良を起こしては元も子もありません。
まずは健康的な食生活を送ること。
すぐに改善しないようなら病院で診てもらってくださいね。
お大事に。
    • good
    • 0

私は病院勤務をしてました



何時間睡眠を取られたでしょうか?
長時間睡眠をされたなら、血圧が下がりすぎて急に起き上がった事による低血圧を招いた可能性があります。
寝ている間は全身のベッドに面している体内に血液が溜まりやすいので、安定してますが、起き上がったら、下半身に血流が移動し、脳に血液が行き渡りにくくなる状態の事です。

女性によく起こる鉄欠乏性貧血の症状は、、、
・ダルさ
・生理無関係でイライラ
・顔色不良
・食欲低下
・動悸、息切れ
・寝付きにくい
・朝起きにくい
・吐き気
・めまい

糖質制限の仕方が悪かったのであれば、貧血を招く原因にはなりますが、全体の栄養量が極端に少なかったり、偏りすぎてなければ短期間の間に貧血になる事は考えられないです。
一時的に食べる量が少なかった事による症状であったことは考えられますが、生理が重くない、過去にされた糖質制限が長期間、最近の話でなければ生理も近い事から、起立性低血圧になっていたと考えられます。

お大事にどうぞ
    • good
    • 0

欠伸(あくび)の間違いですか?



めまい、視界が暗くなる、気持ち悪いは貧血の症状ですが、欠伸は違います。
その症状で欠伸が出るのは、あまり良い状況とは言えません。
脳梗塞とか脳腫瘍の症状が当て嵌まってきますよ。
お医者さんに行って診てもらいましょう。
    • good
    • 0

脳貧血、では?


「脳貧血」は、通称であり、正式には「起立性 低血圧」や「脳循環不全」ともいい、通常立っている時に起こり、目の前が暗くなり、めまい感や悪心などの前駆症状に続いて顔面が蒼白になり意識消失して倒れてしまいます。
    • good
    • 0

いや病院行けよ

    • good
    • 1

嗚咽(おえつ)って、声をつまらせて泣くこと。

むせび泣くことですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すいません、知識不足でした。

お礼日時:2023/02/13 14:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!