プロが教えるわが家の防犯対策術!

フォトショップ6.0をwindows XPで使用しています。
本日、フォトショップでテキストを入力しました。
(MSPゴシック、Impactを使用)

欧文フォントも、日本語フォントも、すべて斜めに(斜体)で表示されてしまいます。
モニタのせいかな?と思っていたのですが、他のソフト(イラレ、FWなど)では、問題はありません。

文字の設定かなとも思ったのですが・・・・。
特におかしな設定をしていないようなのですが。

もしご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えください。お願いいたします。

A 回答 (1件)

イタリックの設定がされているだけではありませんか?


文字パレットを表示して、下の方に表示されているアルファベットの「T」の左から2番目がイタリックですから、まずそこを確認してみてはどうでしょう。
既に入力済みの文字についてドラッグで選択しておいて、イタリックを解除すれば正体に戻ります。
とりあえずimpactで実験しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

39callさん。
こんばんは、お礼が遅くなりまして申し訳ございません。

恥ずかしいことに、仰るとおりでした。
最初から、イタリックがかかってしまうことがあるのですね。。。
イタリックには、変形などでしか設定した事がなかったため(・・・・・)
解除のしかたが分からなかったようです。
39callさんの説明で、やっと分かりました。
こんな些細な質問に答えてくださってありがとうございました。

お礼日時:2005/04/27 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!