アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自販機で飲み物を買う時、支払いは現金か電子マネーのどちらですか?
私は現金です。職場に自販機があるのですが、殆どの人が電子マネーを使っています。
一度だけPASMOのカードを使いました(笑)

A 回答 (9件)

自宅アパートの入り口にある自販機で買う時は現金です。


(その自販機は何やらいろいろなカードで電子決済できるようですが、よく分からないので現金払いです。)

出勤時に駅のいつもの自販機でいつものコーヒーを買う時は、いつものようにCoke On(電子マネーのPaypayから支払い)で買っています。

どちらかといえば基本的に僕は現金派ですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うちの職場の自販機も色々な電子マネーが使えます。PayPayも色んな種類がありますよね。
基本、現金派なんですね。
回答頂きありがとうございました(。ᵕᴗᵕ。)

お礼日時:2023/06/18 09:05

「あるコインロッカーがコインしか使えないので、仕方なく近くの自販機で千円札を入れてお釣りをもらい、そのお釣りのコインでロッカーを使った」ようなことはありますが、純粋に飲料を買う目的なら電子マネーです。


 今や、現金は原始マネーです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

電子マネーはあまりよく分からなくて、ずっと現金払いでした。
昨日、d払いのアプリをやっと登録しました。(元々、スマホのアプリに入っていた)
これで私も電子マネーが使えます。
回答ありがとうございました*\(^o^)/*

お礼日時:2023/06/18 20:14

基本現金です。

電子マネーはnanacoとかICOCAあるけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nanacoとかICOCAを持っているなら、それを使った方がいいですよ。
回答頂きありがとうございました(。ᵕᴗᵕ。)

お礼日時:2023/06/18 09:07

電子マネーが使えて、自分が使っているものが対応していれば電子マネー。


そうじゃなければ現金しか選択肢がないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分が使っているものが対応していれば電子マネー。そうじゃなければ現金ですね。
回答頂きありがとうございました(。ᵕᴗᵕ。)

お礼日時:2023/06/18 08:49

いちいちお金を入れるのがめんどくさいので、カード払いをしていますが、まだカード対応型自販機は少ないようです。

(田舎?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カード払いですね。まだカード対応型自販機は少ないないですかね。
回答頂きありがとうございました(。ᵕᴗᵕ。)

お礼日時:2023/06/18 08:42

私も現金ですッ!



現金は現物です。
電子マネーはデータです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

現金派ですね。

回答頂きありがとうございまました(。ᵕᴗᵕ。)

お礼日時:2023/06/18 08:39

キャッシュレスにしてから、万札が数ヶ月入れっぱなしのことがあります。

財布の中には小銭入れません。重いしかさばるので。110円ぐらいの物でも電子マネーにしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

電子マネーですね。
小銭は重いしかさばる時がありますね。
回答頂きありがとうございまました(。ᵕᴗᵕ。)

お礼日時:2023/06/18 08:38

小銭を持ち歩きたくないのでカード払いがいいですが、まだまだキャッシュオンリーの自販機多いですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

小銭を持ち歩きたくない方ならカード払いが良いですね。
回答頂きありがとうございまました(。ᵕᴗᵕ。)

お礼日時:2023/06/18 08:37

まだ現金の方が多いので仕方なく現金を使ってますが、電子マネーが使えるなら電子マネーです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

電子マネーが使えるなら電子マネーですね。

回答頂きありがとうございまました(。ᵕᴗᵕ。)

お礼日時:2023/06/18 08:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!