電子書籍の厳選無料作品が豊富!

みなさんは、
カード払い?
電子マネー払い?
現金払い?
その他?

現金払いは使った履歴残らないのがメリットですよね。

A 回答 (7件)

電子マネーとカードがメインです。


現金払いは履歴が残らないのがデメリットだと思います。
    • good
    • 2

d払いです

    • good
    • 1

いいえ、レシートを基に家計簿付けています。


向こうにもレシート残るでしょう。
毎日行けば顔なじみにもなる。

カード払い?
電子マネー払い?
現金払い?
これはその都度使い分け。
    • good
    • 2

デビッドカードもしくはクレジットカード1回払いがほとんど。

どうしても現金なのは近所の町医者の医療費と100均くらい。あと公共料金、税金はすべて口座引き落とし。ATMはめったに使わないのでいまだに新札お目にかかれません。
    • good
    • 1

クレジット払いで履歴を保管して家計簿代わり

    • good
    • 1

カード紐づけPay払いメインです。



出来ない場合は現金かクレジットですね

理由はポイントですね

そしてお金が数字で見えます

月の支払いが10万とかになると胃が痛くなり抑止力となります
    • good
    • 1

個人的には、即時払いが基本です。


クレジットカードによる借金払いは避けて、
現金払い、デビッド払い、プリペイド払い、などになります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!