アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

猫に日向ぼっこは必要ですか?
(ΦωΦ)

「猫に日向ぼっこは必要ですか? (ΦωΦ)」の質問画像

A 回答 (5件)

勝手にしています

「猫に日向ぼっこは必要ですか? (ΦωΦ)」の回答画像4
    • good
    • 1

たっぷり浴びて、日陰でごろ寝にゃ!!

    • good
    • 0

人間と違いビタミンDの生成にはあまり寄与しないようですが、体温調整や自律神経の調整などに役立つため、生命の維持に不可欠というほどではないものの、かなりメリットが大きいので、どちらかと言えば必要と言った方が良い部類に入るかと思います。



【参考URL】
猫にとって紫外線は不要?重要?気になる猫の健康と日光の関係について
https://www.tamaone.jp/ext/magazine/2022/05/uv-a …

猫が日光浴が好きなのには理由があった!猫に日光浴が必要な5つの理由
https://www.necoichi.co.jp/Blog/detail/id=6463?m …
    • good
    • 1

ぽかぽか日向ぼっこは必要にゃん….˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚.

「猫に日向ぼっこは必要ですか? (ΦωΦ)」の回答画像2
    • good
    • 1

必要でしょう。

庭がないなら飼うの禁止にした方がいいかも。公園に行くならまだいいが、都会はかわいそう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!