プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合う前に、言われたくない、核心的な言葉を言われた場合、
あなたは許せますか?

私はどうしても許せません。

告白され、ずっと好きだったのですが、断ろうか迷っています。

どうしても譲れない部分なんです。

無神経すぎる発言でした。

A 回答 (3件)

許せないし、私ならその発言をされたらその場で言い返す。

そんなこと言うな、嫌な気持ちになったから謝れって。付き合うのなんて当然無理ですよね。
    • good
    • 0

お断り一択。


譲ったらもう自分が自分じゃなくなるよ。
    • good
    • 0

それで相手の反応は??


謝罪しているのか?どうなのか?であると思いますが。。。

お互いの琴線に触れるところは、あると思いますが、それはお互い知らなかったことです。

知らなかったことであり、謝罪の気持ちがあるなら
相手も少しは価値観変わると思いますので、許すべきだと思います。

あなたも知らないところで、誰かを傷つけている
かも知れないのですし、今の相手を傷つけていた
こともあるかも知れません。

知らないかったことは、確かに知らない分
残酷な話になりかねませんが、ずっと好きだった人
となら、あなたのことを知り得たきっかけに今後はなるので、あなたさえ許せば良い関係になるのでは
ないでしょうか?

ただ、逆にそれを全く理解出来ない相手なら
すぐに断った方が全然良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

理解できないというか、
どう考えても私のことをなめた態度でした。

傷つけてもいい存在?みたいな扱いをされました。

お礼日時:2023/06/18 00:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!