アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って1ヶ月の3個上の歳上の彼氏が居るんですが、性格が全くの真逆で相手はポジティブ私はどちらかと言うとネガティブよりな感じで、付き合ってみると楽しいとは感じるんですが合わない所が多いと思ってしまいました。
彼は良くも悪くも何も考えてない性格なので
彼が悪いと思って言ったことじゃ無くても私の性格からするとその一言で不安になったり深読みしてしまいます。
一緒にお出掛けしたりしていても店員さんへの態度とか常識的な事はいいんですが、そこら辺にいた女の子
の事を足太いとかわざわざ言ってたりして
それ言う必要あんのって思ったり、どんだけ自信あんだよ自分にって感じちゃっていて
これは早めに別れた方が身のためですかね?
それか私の考え方がいけないんでしょうか。。。

質問者からの補足コメント

  • 車で遠出して帰り道運転中に流れてた曲聞いて
    こーゆう曲きくとあんまり言いたくないけど色々思い出しちゃうよねって言われて多分元カノの事とかだと思うんですが、思ってもいいけど口に出す必要があるのかーーー?!ってこともありました。

      補足日時:2023/06/18 15:10

A 回答 (6件)

その彼氏、ポジティブとはちょっと違うような…。


良くも悪くも考えない、それってたんに能天気なだけであってポジティブとは違うと思うんだよね。

他人のこと、足が太いだの無駄な悪口を言うとか、クズの人のやることでしょう。

あんまり気に悩むタイプの彼ではないのでしょうが、「それ言う必要あんの?」まさにその通りですよ。

彼女が悩みとして彼氏に話したことは、あなたを励ましたり、アドバイスしてくれたりは普通よ?
むしろ、一緒になってどんよりしたりどうしようもないね…とメソメソするのが変なのよ。

あなただって、友達が悩みを打ち明けられたりしたらいつものネガティブ引っ込めて励ますでしょう?

彼はポジティブだと決めつけず、人としてどうかなど、もう少し冷静になってみてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪
私が落ち込みやすい性格なので彼氏の性格が間違ってポジティブに見えてしまってたのかもしれません。 。考え改めてみようとおもいます。

お礼日時:2023/06/18 15:16

彼女の前で、他の女性の容姿を悪く言うなんて、社会人として最低です。

直ぐに別れた方が良いかと。そのうち、貴女の容姿についても悪口を言うようになります。
    • good
    • 0

タイプが真逆の相手って事ですね。



彼氏自体に悪気がないのなら、「そういう言動は好きじゃない」と都度言っていけば解決する気がするのですが。

女性によっては、自分以外の女性を彼氏が褒めるのを嫌う方も多いですし、他の女性を貶すのはそれを過剰に意識しすぎているせいなのかもしれません。

こんな事を書いておきながら、自分も直ぐに他人との合う合わないを考えてしまうタイプなので、気持ちは痛い程わかりますが、欠点というのは誰にでもあります。

自分や回りの精神衛生的にもネガティブよりはポジティブの方が良いと思いますが、その代償として、本人の配慮や気遣いが減少するのはままあることです。

逆に彼氏だってあなたの性格全てが大好きという事ではないでしょう。

恐らく、それがただの友達なら全然気にならない事だとしても、彼氏彼女の関係では、かなり相手への要求や期待が大きくなります。

合う合わないで考えるよりは、どうやったら、お互いの長所でお互いの短所を補い合えるかを考えてみる方が建設的だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
自分以外の女性を褒めるのは私はあまり好きじゃないと知っててその反応を見るのが好きで
よくやって来るくらいなので
多分、それについてはあまり意識してなくて
他の女性に対しての悪口は素で発した言葉なのだと思いますが、1度話し合ってみようかと思います。
それで補えあえないのならばきっぱり別れようとおもいます。

お礼日時:2023/06/18 12:48

なぜそんな合わない人と付き合うことにしたのでしょうか?


性格も見極めずに付き合うとこうなります。
早めに別れた方がいいか悩んでいるようでは
長く続けたくても無理でしょう。
自然にダメになるだけだと思います。
100時間は話ししてみて付き合うか判断したほうがいいと思います。
違和感あれぱ付き合わない方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分が仕事のことで悩んでいた時期に話を聞いてくれたりってゆうので良く見えてしまったのかもしれません

お礼日時:2023/06/18 12:42

当方は男だけど。



>そこら辺にいた女の子の事を足太いとかわざわざ言ってたりして

そういうことをわざわざ言う男はロクなもんじゃないよ。
ポジティブとか自分に自信があるとかではなくて。
たぶんだけど、その彼は地頭が悪いから物事を深く考えることができずに、それが見方によってはポジティブに見えるんだと思う。
周囲をディスることでしか自分を良く見せられない、安心できない。
そんな心理がベースにあるよ。

同じようなタイプ、つまり他人をディスったり見下すことで安心できるカップルならうまくいく。
質問者はそういうタイプではないみたいなので、早々に別れた方がいいと思うよ。
DVとかモラハラとか始まる前にね。
    • good
    • 1

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
距離を置いてみた方が良いのかもしれません。
もし乗り越えられたら、それはお互いを分かり合えた いいパートナーなのではないでしょうか。
素敵な恋をして下さい。

『一度も愛したことがないよりは、愛して失った方がどれほどましであろうか。 - Alfred Tennyson (テニスン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!