dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

BBCのジャニーさん問題がYouTubeで無料で流れているけど。

日本人が 狂ってるように見えて 頭がついて行かない…てのは ジャニーズ問題だけ。

今まで 18歳以下の犯罪 幼女に至るまでは 逮捕されてきたし 深く取材もされてきた。

施設などの 性犯罪や暴力も メディアが深く追求してきた。

日本人がまともで無いように 見られるのは。

ジャニーズデビュー組が 「俺ら ジャニーズだぜ!」

「You行っちゃいなよ!」…みたいな 笑い話とカリスマ性を広めた デビュー組の ノリノリを見せられてきたから。

海外の人達に 日本の閉鎖的で悪いところ
見られたようで めちゃくちゃ嫌。

皆さんは どう感じましたか??

A 回答 (8件)

忖度だらけの日本って事でしょうね

    • good
    • 2
この回答へのお礼

日本だけですよね。

お礼日時:2023/06/21 19:51

ずっと大昔から言われて来た性被害事件なのに、どのメディアも忖度ばかり、挙句はジャニ祭りか!って程の露出でしたね。


紅白もジャニ祭りがどんどんひどくなっていたし。
ここでしっかりハッキリさせて欲しいと思います。
触れられたくない被害者も、被害と引き換えに成功した人も沢山いるだろうけど。
    • good
    • 0

一言でいうと「国辱」です。



単純に考えると 「未成年者を恒常的に強姦してきた」わけで
これを看過してきたマスコミも、いわばレイプの手助けをしたわけです
最低最悪だと思いますよ
    • good
    • 2

未成年に対する性犯罪は日本に限ったことではなく、バチカンを含む各地のカトリック教会や、ハリウッド映画業界でも昔からあったことです。

バチカンは公式に謝罪しています。
海外から見て、日本の今回の件で理解できないのは、被害者が加害者を敵視していない点です。
    • good
    • 2

日本のテレビ番組は終わっています



何も不思議なことはありません
    • good
    • 1

疑問符ついてたので回答します


洗脳というより利権関係でしょうね
昨今はジャニーズや吉本とか大手芸能事務所が居ないと
メディアで数字取れませんからね
「〇〇の事務所はこの疑惑が解明されるまで一切取引しません」
って態度とってないならそりゃね、、、

海外の人たちはジャニーズファンでもないからね
大手芸能事務所の少年に対する性被害事件
って見方しかしないでしょう

他の施設ってのがどこか知りませんが
利権が少なく、忖度する理由が無いなら
報道や厳しい対応ガンガンするでしょう
海外の人がジャニーズ事件に対して厳しい視線向けるように。ね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

他の施設とは。

芸能界でなくて 一般の施設などの 暴力や性犯罪に対しては マスコミもガンガン追求するって事です。

ジャニーズも淫行であり 小中学生 多数ですからね。

それ以上の 大犯罪ですよ。

お礼日時:2023/06/18 18:14

#MeToo運動の一環ですね


老人が若い女性を。ではなく老人が青年を~って所が
世界的センセーショナルな出来事としてとらえられる

閉鎖的でしょ。過去の裁判沙汰を多くのメディアが取り上げなかった
今も報道的に消極的、対応もお茶を濁したような対応
そしてジャニーズファンからの行動が無い
一般人からのジャニーズに対する風当たりも強くない

#MeToo運動の是非は置いといて
#MeToo運動を是とする先進国や人々からしたらこの件に関しては
絶望的に閉鎖的で終わってる国だとみられるでしょうね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まるで 日本人理解できません…的な内容で。

全て 日本のメディアが洗脳してきたからなのでしようかね??

ただし ジャニーズだけ。

他の施設には ガンガン行くから 摩訶不思議。

お礼日時:2023/06/18 17:55

そんな甘っちょろい話じゃないですよ。



何10年にわたって、組織犯罪を犯してきた会社が、今なお存続し、TVに多くのアイドルを送り出して、商売している。犯罪ですよ、犯罪。

法律で裁けないなら、あの事務所のタレントの主演全面拒否・・・など、社会的制裁をする手段はあるはず。でもしない・・・つまりね、マスコミも、TVも、共犯者ってこと。もちろん、それを操る、政権政党もね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

元総理もなんらか あつたようで。

これが あばかれたら 枕だの なんでもかんでも 出てきて。

芸能界 終わりますからね。

お礼日時:2023/06/18 17:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!