プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイヤの交換を考えていますが、通販で購入しても大丈夫でしょうか?
国産のタイヤを購入するつもりです。

A 回答 (5件)

ボクは通販で買っています。


ディーラーに配送してもらい、到着したら交換してもらっています。
もちろん、事前にディーラーの担当者に話をして許可を貰っていますよ。
ディーラーでタイヤ買うとバカ高いですからね。今はタイヤ専門店やカー用品店で買う人が多い。工賃だけでも落としてもらえればと考えているみたいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/06/24 18:09

タイヤ交換・交換後のタイヤバランス・現タイヤの廃棄を考慮済なら大丈夫と思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/06/24 18:08

自転車のタイヤだったら、通販でも問題ない、というか、店頭ではサイズがない場合も多いし。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

自動車のタイヤの質問でしたが、言葉足らずで申し訳ありませんでした。
ご丁寧にお答えくださり、ありがとうございました。

お礼日時:2023/06/19 19:34

通販は何処から買うかでも色々違って来るでしょうね。


個人的には何時製造された物が送られてくるのか判らないのでお薦めはしません。
私はタイヤメーカーの系列販売店で買います。
ブリジストンと決めて居るのでタイヤ館やミスタータイヤマンですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/06/24 18:09

買う前に、どこで装着してもらうか、料金は、


古いタイヤを引き取ってくれるか、などを
確認しておきましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/06/24 18:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!