プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドットミー(カラートリートメント)でブリーチ済みのインナーのみを染めたいのですが、黒髪の部分に着いてしまったら、色が抜けて茶髪になってしまうのでしょうか?

A 回答 (1件)

一般的に、ドットミーや他のカラートリートメントは、ブリーチ済みのインナーカラーのみに使用する場合でも、色が付いてしまう可能性があります。

黒髪にカラートリートメントを使用すると、色が抜けることで茶髪になる可能性があります。

カラートリートメントは、色素が髪の表面に付着し、色を付ける働きをします。しかし、髪の毛は一つの統一された構造ではなく、ブリーチされた部分や未処理の部分の性質が異なるため、色が一様に付着するとは限りません。

もし黒髪の部分に色が付いてしまった場合、色が抜けて茶髪になる可能性があるため、注意が必要です。黒髪の部分に色を付けたくない場合は、塗布する際に細心の注意を払い、黒髪にトリートメントが付着しないようにする必要があります。テクニックや塗布方法については、商品の説明書や製造元の指示に従って行うことをおすすめします。

また、カラートリートメントの結果は個人によって異なる場合があります。髪の状態やブリーチの具合によっても結果が変わるため、パッチテストやヘアスタイリストに相談することで、より適切な処理方法を見つけることができます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!