アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中国人女性が観光目的のビザを中国で申請していますが出ません。何か理由が有りますか?教えてください。

A 回答 (2件)

>何か理由が有りますか?

あるから発給されないのでしょう。

>教えてください。

尋ねるべきは、査証を申請した在外公館の領事部。多分、聞けば「答えないことになっているし、答える気もない」と言ってくれると思う。

査証申請は要件を満たせばよいといものではないです。要件を満たすのは申請するための最低条件です。自分がその目的で日本を訪問するに相応しく、かつ日本での活動で日本に不利益を与えることなく、期限内に帰国するということを自らが立証しなければなりません。
    • 0

どこの国への観光ビザか分かりませんが、ビザが下りない場合には、いくつかの理由が考えられます。

以下に一部の可能性を挙げますが、具体的な理由については、その国の在中国の領事館や大使館に直接問い合わせることが最も確実な方法です。

不十分な申請書類: ビザ申請には一定の書類や情報が必要であり、不完全な提出や必要な書類の不足がある場合には、ビザの発給が遅れるか拒否されることがあります。

資金不足: 観光目的のビザを申請する場合、滞在中の旅費や宿泊費を賄えるだけの十分な資金が必要です。 資金証明が不十分だと判断される場合、ビザが発給されないことがあります。

渡航目的が不明確: ビザ申請時には、滞在の目的や旅程、予定されている観光地などを明確に説明する必要があります。 目的が曖昧であったり、信頼性に欠ける情報がある場合、ビザの発給が遅れるか拒否されることがあります。

過去の移民違反やビザ違反: 過去に移民法やビザの規定に違反した記録がある場合、それがビザ申請の審査に影響を及ぼす可能性があります。

政治的な理由: 特定の国家間の政治的な状況や関係の影響により、ビザの発給が制限される場合があります。

これらは一般的な理由の一部ですが、ビザ申請のプロセスや要件は国や個々の状況によって異なるため、具体的な理由は個別のケースによって異なることがあります。したがって、ビザの申請状況については、直接ビザを発給する国の在中国の領事館や大使館に問い合わせることをおすすめします。
    • 1