プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜ不倫したら離婚しなければならないのでしょうか

A 回答 (4件)

そんな決まりは何処にもありません。

問題解決能力が無い夫婦は、ストレートな解決方法である離婚を選択する確率が高いです。

更に、夫婦は、お互いに自由な価値観で生きている夫婦が多いのでそうなる確率も高いです。夫婦であっても個の意味合いが強い夫婦が多いのだと思います。
    • good
    • 0

契約違反だからですね



赤信号で進んだら何故いけませんか?

と質問しているのと同じになってしまいます
    • good
    • 0

そういった決まりはありませんが、「結婚(結納も)」というのは「契約」になり、不倫=結婚しているのに不貞行為を働いたということは「契約違反」となります。



それ(契約違反)が許せない方が離婚するのであって、許せる方は離婚しません。

ただ、離婚するしない関係なく、法的責任は婚姻関係では問われますので、慰謝料が発生します。
結納済みを除く、結婚していない場合は法的責任は問われないのですが、浮気を許せない方は別れますよね?

それと同じことです。

問題は「結婚」=「法的責任が伴う」事と、別れる別れないは関係ないことです。
    • good
    • 1

不倫した方からの離婚は言えないですよ。

離婚して貰えずチクチクと嫌みを言われて針のむしろで一生虐められながら生きている旦那も居ますよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!