アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妻に不倫された事がきっかけで離婚した方いますか?
妻が不倫していたら、気持ちは離れてしまいますか?子供がいても離婚を考えますか?

質問者からの補足コメント

  • 私の不倫は数年前で、その事は話し合いで解決しました。
    現在は、夫が不倫している状態です。

      補足日時:2022/11/24 07:23

A 回答 (8件)

バレれば離婚かそれ以上のトラブルに発展すると思います。



私も人妻と性行為をしたことが3人ありますが、バレていないので何もありません。女性は旦那を騙すのが得意なので、不倫するなら人妻がいいと思います。

離婚まで考えるとダメなのが不倫です。
基本的には金は旦那、体や心は不倫相手に癒してもらうくらいのペースで行ってください。
    • good
    • 0

私なら離婚です。

自分を騙して間男とまぐわっている妻を想像し、吐き気がすると思うし、警察沙汰になってしまうかもしれないので。
    • good
    • 0

お互いさま、発情期の犬みたいなもの

    • good
    • 0

夫が妻の不倫を許す場合二通りあります。


ひとつは、妻から見た夫の性格とか、夫の社会的立場、更に家族関係とかの諸事情を考慮した上で許す夫が多いようです。つまり、外部要件が働いて許す場合です。この場合気持ちは離れているでしょう。

もうひとつは、妻を愛しているのでその妻が自分の元から去るのは自分自身の気持ちとして許せない。と、言う自分の気持ちに妥協して許す場合です。

妻の不倫を外部要件(条件)が働いた結果の許しは、本心から許していませんので、妻にも同じ目を合わせてやろう。と、いう気持ちが働くようです。

夫婦間の話し合いで妻の不倫問題は解決を見た場合、気持ちの問題が多く絡んでいますので、やり返しのような不倫は有るでしょう。

ところが、夫が妻に過去不倫をされたので数年後に自分が不倫をしても、おあいこである。と、言う考え方は、個人レベルでは有りかも知れません。しかし、法的には妻の過去の不倫は問われませんので、夫の現在の不倫問題が浮上してきます。

※妻の過去の不倫は問われない場合とは、夫が不倫を許した後、従来通りに夫婦は同居して従来と変わり無い生活を6ヶ月~8ヶ月継続している場合です。(内心は問いません。)
    • good
    • 0

不倫相手と結婚ってなかなかないと思いますよ


略奪婚ってありますが、だいたいは遊びでその人の人生に責任持とうなど思ってないと思います

妻にない魅力があるが、本気にはなれないっていうのがほとんどなのかなぁと思います
(部分的な魅力はあるが総合的には違うとか)
不倫してても離婚は考えてないって言うのがほとんど
平和に暮らしてるってことは、そういうことだもの

彼女には好きだとか妻とはうまくいってないとか言っておきながら、妻との間に子どもができたり普通に幸せに暮らしてる
女がこの人と一緒になる♡って離婚したけど、男はそのつもりなかったなんて事例もよくある話

妻がいて日常生活が平和だから遊べるんです
別れたかったら、子どものことは養育費を払ってたまに面会すればいいくらいに考えさっさと決断してそうです

私は、過去サレ妻でしたが、離婚考えてるか不安になるくらいなら、私は妻、そんな女に絶対負けない!と思って、その女との関係とか会話とか聞き出して恋愛相談乗ってるフリして、許容してるフリして、その女を褒めたり、ダメなとこをいいつつ、深入りすると危ないからもうこの辺でやめた方がいいとか、あなたのその程度の気持ちなら彼女がかわいそうとか言って、だいたいは反省するのか考え直すのかわからないけど別れてくる

その彼女の魅力がわかれば、自分に足りない所に気づけるから、自分を高められるから、聞くのは辛いけど絶対負けないって思う

それに、夫の嘘つくときの癖とかなんか辺だとか気持ちの変化とか性格とか好みや何をされたら嫌とかぜーんぶ把握してるんですよ、妻って
最強じゃない?
離婚したくなかったら負けるな!です

まあ、夫は辺な奴、理解不能と言いますが、手放したくない妻でいたいから努力を続けてる
裏を返せば本当は不安なんですけどね
捨てられたくないってね

あなたが努力を続けていれば、自分に自信持てるし、それでも離婚って言ってきたら、私はこんなにやったのに…わかりましたって思えるし、自分が努力してどんどん魅力的になってくれば、夫は自然に別れるでしょうけど
だから、心配には及ばないってことです
頑張れ!負けるな!笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
でも、結構本気で付き合ってるみたいなんです。
真面目な夫なので、
子供が成人したら……と考えているかもしれません。
真面目だからこそ、浮気相手にも本気になるとは限らないでしょうか……。
がんばります!

お礼日時:2022/11/24 13:46

>>夫は私への仕返しのつもりで、


好きでもない相手と関係もっているのか………

仕返しのつもりっていうのではなく、単純に好きな相手ができたってことではないでしょうか?

とはいえ、夫としても、離婚して、新しく好きになった相手と再婚しようとまで思っているか?となると、それも怪しいですけどね・・。

なお、ちょっと時代の移り変わりを知りたくて、30年以上も連載が続いているギャグマンガを中古でまとめ買いして読んでいます。
それを読んでいると、社長さんとして登場する人に、現在の妻、前妻、愛人1号、愛人2号とか登場します。

男も女も、平行して何人も好きな人がいるってケースは多いってことなんでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
不倫しているからって、
離婚を考えているとは限らないって
ことですかね……

お礼日時:2022/11/24 07:49

>>今は平和に暮らしていても、


頭の中に、離婚する意思はあるものでしょうか。

他人の頭の中までは、超能力者でなければわかりません。
ただ、信じていた相手に裏切られたとなると、心が離れてしまうことは多いものだと思います。
結婚は続けるとしても、「おれも不倫しないと損だ!」って考える方もいるでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
離れた気持ちはなかなか戻らないということですね。
夫は私への仕返しのつもりで、
好きでもない相手と関係もっているのか………

お礼日時:2022/11/24 07:33

Youtubeの動画をみていたらわかりますが、「妻の不倫が原因で離婚」って動画がいくつもアップされていますよ。


子供がいても離婚ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
不倫発覚後、夫のなかで収めたようで、
解決しています。
今は平和に暮らしていても、
頭の中に、離婚する意思はあるものでしょうか。

お礼日時:2022/11/24 07:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A