アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女子の「早く彼女作りなよ」=私はお断りという意味でしょうか? 当方、20代男です。

以前に仕事で出会って親しくなり仲良くなった気になる女性から言われました。でも、ひっかかるところがあり、お断りなのか?どっちなんだろうという感じです。

出会ったきっかけは他社合同の仕事でお互い協力してあるプレゼンに向けて協力してました。お互い成功したことをその日に電話して、感謝を私から伝えました。普通ならそこでもう関係は終わりだと思ったのですが、彼女から「これから、お互い社会人としてももっと相談しましょう。また会いましょう」と言われました。

その後、また会って
前からもでしたが、何度かタメ口になったり、
以前もたばこを吸うんですか?彼女いるんですか?などこれからや身辺のことを聞かれました。恋人が話しそうな内容を話したり、僕の内情を知るお話など最近はしてます。

彼女から彼氏がいることは聞きませんでしたが、私は彼氏いるという発言もないです。
最後に恋バナになり、「彼女作りなよ〜清潔感あるからモテるし何人もストックして遊びなよ」と言われました。

正直なところ、彼女の気持ちじゃないから確実に今回の質問内容もわかりませんが…
また会って彼女の恋愛状況を聞きながら会話に弾ませながらご飯に誘って付き合えればなぁと思ってます。

自分から動かないと上手くいかないと思うので頑張りたいです。

A 回答 (4件)

その人からすると、あなたの態度が中途半端に思えるのです。


思わせぶりです。

仕事だけの関係だと思ったんでしょ。
それが、仕事を離れて、タメ口となり、今では恋人が話しそうな内容の話をしているわけです。

その人からすれば、「あなたにとって私(その人)は何?」という気持ちなのです。

あなたに好意があるからそう思うのです。

あなたに彼女ができれば、「自分は選ばれなかった」ということで気持ちにケジメが付けられます。

まあ、自分から告白して、あなたの本心を確かめる勇気がないのか、あなたの本心が分からないから告白に踏み切れないのか、でしょう。

で、あなたの気持ちですが、「また会って彼女の恋愛状況を聞きながら会話に弾ませながらご飯に誘って付き合えればなぁ」ですよね。

「ご飯しながら楽しく話せればいい」というだけです。

これまでの経緯があってこの状態ですから、あなたに恋愛感情があるとは思えません。

「とても仲の良い友人」という感覚でしょうか。

それならそれで良いのです。

ただ、「彼女作りなよ〜」とまで言われているわけですから、キチンとあなたの気持ちを伝えておくべきですね。

ちなみに、「自分から動かないと上手くいかない」は意味不明です。
何が「上手くいかない」のですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

久しぶりに
この投稿してる俺かっこいいと思ってるやついた

お礼日時:2023/06/20 12:16

彼女作りなよ〜って色々言われたら、てか何年も彼女とか居ないし少しでも同情するならそっちが彼女になってよ。

…と言えばいいかと思います。
    • good
    • 0

その方、あなたに気があると思います。

    • good
    • 0

「私以外を探せ」とも解釈できるし…



「とりあえず私に"じゃぁ付き合ってよ"って言いなさいよ」という期待を込めているとも解釈できる。
それだけ褒めるほど魅力を感じてるってことだしね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!