プロが教えるわが家の防犯対策術!

生きてるのがつらい。

世の中の全員がいい人じゃないし、いきなりしらない人に暴言を吐かれることもあるわけで疲れました。

ある程度聞き流せて無視をできれば楽なのですがイライラしてしまい言い返したりしてしまいました。

その言葉がどれだけ人を傷つけるか理解してない人間も居るんですか?

自分が惨めでつらいです。
アドバイスお願いいたします。

A 回答 (5件)

他人からの自立が必要なだけです。

>その言葉がどれだけ人を傷つけるか理解してない人間も居るんですか?
そういう人も居るし、一々気にしていたらそりゃあ疲れるでしょう。

>自分が惨めでつらいです。
気にしない、直ぐ忘れる。

それだけです。

他人など所詮無責任なものですから。
    • 0

もちろんですよ、ある程度自分を守るために演じたりつよくあるべきです、頑張って

• 0

成功者なんて、皆いかさまヤローです。

世の中そんなもんだから、あまり考えすぎない方が、身のためですよ、
    • 0

そういう人たちは人の気持ちが分からない「無神経」という名の障害を抱えた人たちです。

障害者なんですよ。しかも自覚がないから治療もできない。哀れな人達です。

そんな人達のためにあなたが苦しむ必要はありません。
あいつらは障害者だと思いなさい。それだけでも少し楽になりますよ。
    • 0

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
人の嫌な部分はすぐに忘れて良い部分は貯めていけるといいですね。
世の中はなるべくなら皆が仲良く出来るのが良いと思いますが・・・。
貴方にとって最良の日が来るといいですね。

優しい言葉で説得できない人は、キツイ言葉でも説得できない

『アントン・チェーホフ』
    • 0