プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

地下鉄・電車で足を組んでいたら迷惑ですか?

「地下鉄・電車で足を組んでいたら迷惑ですか」の質問画像

A 回答 (5件)

邪魔ですね。


空いているから良いだろう、なんて無神経な人は他人の通行なんかに得てして気がつかないものです。
    • good
    • 1

楽しんごに蹴られますよ。

    • good
    • 0

混雑度などの状況と足の組み方によるでしょう。


添付された写真にあるような膝から下が前方に大きく出るような組み方は空いていても通る人の邪魔になる・・・少なくとも「避けねば」というプレッシャーになるのでこういう足の組み方は迷惑と言えるでしょう。自宅の居間やカフェとかでする組み方ですね。:-)
    • good
    • 1

四人がけの席で通路側でやられると、こちらが出るときたいへんです。

凄くきおつかいますね!
    • good
    • 1

ケースバイケースですね。

昼間の時間帯で席そのものが空いていて、立ってる人、車両を移動する人がいないなら、足を組んでいても誰の迷惑にもなりません。
でも席が一杯で吊革につかまって立つ人が増えてきたらやはり迷惑なので、足を下せばいいと思います。そこは常識の範囲内での判断だと考えます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!