dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ご飯のおかずがコロッケだけだったらキレますよね?

A 回答 (37件中11~20件)

コロッケなら、箸でキレます。


ステーキだと、ナイフが要ります。
    • good
    • 1

今はコロッケと言っても


黒毛和牛のコロッケとか牛肉のコロッケとか
ありますよね。
私は昔はキャベツの千切りとセットでしたね。

23円のコロッケを5コ買って
帰りの車の中で2コ、帰ってから3コとご飯でおなかいっぱいでしたね。
    • good
    • 1

えっ昭和の時代には当たり前でしたけどね、今はそうなんですか??


コロッケにキャベツの刻んだやつとか添えて、味噌汁でもあれば立派なおかずですよ。
    • good
    • 1

キレはしないですが、副菜もあったほうが栄養バランスが良いです。

タンパク質、ミネラルが不足しているので、肉か魚、もしくは豆腐や納豆、それにサラダがあると良いと思います。
    • good
    • 1

コロッケは野菜ですけど、一定量超えると糖質のカウントになります。

おかずなら1個か2個ぐらいなので変わりませんが。コロッケパンならともかく。ご飯といっしょに食べる場合は少し物足りない気もしますよね。コロッケカレーぐらいにしてほしいですね。
    • good
    • 1

だから、自分は野菜サラダと一緒に食べています。

    • good
    • 1

「不機嫌になる」ならともかく「キレる」はヤバい。

    • good
    • 1

あなたは、キレやすいのでセロトニンのおすすめレシピをお伝えいたしますね、バナナ牛乳、きなこ牛乳、豆腐の味噌汁、アーモンドミルクなどがあります。

ぜひお試しください。
    • good
    • 1

野菜サラダが欲しいです。


栄養のバランスを考えて
1品足しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コロッケは野菜ですよ

お礼日時:2023/06/21 07:52

「あ?今日のおかずコロッケだけかよ!」


「お前の稼ぎが悪いからだろ!」
「……サーセン」
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!